フラメンコ&スペイン料理ワイン 投稿者:ホアン 投稿日: 1月29日(日)12時18分7秒

あったかく成ってきた
ニャ〜

http://www.casa7.com/

------------------------------------------------------------------------
かおりさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月28日(土)01時31分37秒

アンデルセンありがとう
予約しておきます

行き方はトップページのアンデルセンの情報から「アクセス」をクリックしてみて
帰りはバスが無くなっちゃうけど、どこか近辺で飲みましょう
(て、多分大丈夫だと)
ええ!!
「えれくとら」全然だめなの!?
。°・(>_<)・°。
かなぴい

------------------------------------------------------------------------
キラリ☆ 投稿者:かおり 投稿日: 1月28日(土)01時10分35秒

4日(土)の夜に2人で行こうと思ってます。ぶぅちゃんに予約した方がよいのかな?
っていうか、2人ともウチの掲示板とかに宣伝にいらしてくださいな。
電車で行くとどうやっていけばよいのかしら?バスの時間はどうやって調べたらよいの??
※3月のエレクトラはちょうど社員旅行とぶつかってしまいました。(~_~;;

うさぎさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月27日(金)14時45分33秒

ホホホ、後ろ髪ひかれたでしょ。
昨日は、初めてKさんやうさぎちゃんと入った鶴瀬の高級居酒屋で飲みました。
おいしいつまみがいっぱいでしたわ。
‥‥‥なんて、ホゲホゲしていられるのも今日まで。明日から疾風怒濤のようにがんばらなくちゃね。
しかし、3時間の稽古は過ぎるのが早すぎる。。。。
来週終わってよいお酒をゆっくり飲みましょう。

後ろ髪! 投稿者:うさぎ 投稿日: 1月27日(金)01時01分38秒

本日もキラリ☆富士見のお稽古!お疲れさまでした。
私たち、皆様の後ろ姿に後ろ髪を引かれながらマッハで帰宅。
湯豆腐で、いっぱいやったところです。
勝負の1週間といったところですね。
がんばって、がんばっていきましょー!!!

http://www.beravo.com

明日もがんばりましょう。 投稿者:けさく 投稿日: 1月27日(金)00時33分59秒

JO文人さま
有難うございます。再演は二回目ということでやりやすいことももちろんありますが、やはり前回以上のものを…というプレッシャーもあります。ただ、同じ役柄を再度考えられるのは、ニブイ私にとってはとても楽しい作業であります。慣れないように、もっともっと繊細なものと、もっともっと大胆なところを出していければ…と今、考えております。
JO文人さんの回復が思いの他早いような気がして年末ホッとしましたが、体力回復で南半球に行かれるとは、もうこれで全回復でしょう。
お土産話だけでなく、お土産期待しちゃおうっと。
………、と言っても、もう行ってしまったんだね。。。。。

アーキさま
そろそろですね。そちらも盛り上がっていることでしょう。そして、こういう稽古で味わえる、この時しかない貴重な時間を日々過ごしていらっしゃるとことと思います。私達も今は、埼玉の富士見市でこの高揚を味わっています。一つの役、小さな役に、こめられる役者ひとりひとりの魂。 頑張って頑張って「海のサーカス団」と同じ位良いステージを見せてくださいね。
S先生にメッセージありがとうございます。よろしくお伝えください。

まだまだ寒い日が続きそうです。 投稿者:アーキ 投稿日: 1月25日(水)21時36分16秒

けさくさま、久しぶりにこちらへ寄せていただきました(。。;)
話によるとまだまだ寒さは続きそうな、風邪などひいてらっしゃらないでしょうか?
こちらは、ミュージカル本番を来月にむかえ、明日よりほぼ連日の練習となります。
ここへ来てまだ模索中の毎日、目の前にはまだ靄がかかったような状態ですが、
気持ちと体は充実していて、稽古はものすごく楽しんでやっています。
とにかくここが踏ん張りどころ、本番まで一気に突っ走っていきます(コケないように)

あっそれと、JO文人さんのメッセージはちゃんとS先生にお届けしておきました。

お久し振りです! 投稿者:JO文人 投稿日: 1月25日(水)09時51分39秒

って、忘年会以来かな? 元友の会、今は賛助会のJO文人です!

けさくさん
いよいよ稽古開始ですネ?
友の会、賛助会の皆さん楽しみにしてますので、頑張って下さいネ!

昨年夏に大病をし、既に元気は回復しましたが、体力の回復が遅れてます。(笑)
けさくさんの 元気と 体力を 少しだけお分け頂きたいです!(笑)

体力増強に南半球で水泳してきます。
みやげ話だけは持ち帰りますので楽しみにしてて下さい(笑)

「えれくとら」稽古開始 投稿者:けさく 投稿日: 1月25日(水)09時41分36秒

日曜日から「えれくとら」の本格的な稽古が始まりました。
昨日までは本読み、今日からは立ち稽古に入っていきます

客演も素敵な方ばかりです
また順次稽古場状況もお伝えします

元友の会さま 投稿者:けさく 投稿日: 1月25日(水)08時55分10秒

恐れ入りますf^_^;

Toshiさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月25日(水)01時36分2秒

踵が割れるくらいの寒さ、わかります
腹立つくらい寒いものね?
でも新居からの通勤は心浮き立つでしょ?
拝見する日が待ち遠しいです
キラリ予約ありがとう
予約しておきました
いつもありがとう
m(_ _)m

寒い〜〜。 投稿者:Toshi 投稿日: 1月25日(水)00時51分46秒

ご無沙汰です。太陽の光を浴びて出勤したいのだけれど、駅到着時刻もまだまだ太陽は昇らず、とても寒く、早く日が伸びてほしいこのごろです。
先日雪が降った日には、踵が割れて出血していました。
皆様、キラリ☆ふじみガンバッテクダサイ。

(無題) 投稿者:元友の会メンバー 投稿日: 1月24日(火)19時33分53秒

俺が、けさくさんと始めてあったとき、明るく楽しいかただなと、思いました。が、なんか、日に日に、固くなっているようなきがします。けさくさんリラックスリラックス!じゃあな。

(無題) 投稿者:元友の会メンバー 投稿日: 1月24日(火)19時07分1秒

けさくさん写真は、皆さんで、見てください。ようは俺の名前を断りなく使っていたことが、問題なだけでですよ。では、さようなら。

今日もめちゃ寒かったですね 投稿者:けさく 投稿日: 1月23日(月)22時48分10秒   編集済

守屋さま
書込み有難うございます。
そして昨日から「えれくとら」稽古が本格的に始まりました。お世話になります。よろしく御願いします。
「しあわせなモミの木」「しんしゃく源氏物語」続けて御覧いただき有難うございます。
「モミの木」には、不思議な力が宿っていて、ストーリー上なんでもないところでも、子供たちなどか精一杯頑張って明るく演じているのを見ると、私も稽古中泣けて仕方がない時がありました。
守屋さんも、なんかそういう感覚を持っている方なんだなあ…と嬉しくなります。

それから「しんしゃく」は遠く静岡まで有難う。少し遠出して芝居を観る……って、お金はかかりますが、少しリッチな気分になった気がしませんか? きれいな劇場だったでしょう?
機会があったら、今度は静岡芸術公園、山の中の劇場の方も御覧になられたら…と思います。
本当にありがとう。お連れの方によろしくお伝えくださいね。

イズミちゃん
人には寿命がある……わかってはいるんだけど、目の当たりにすると、「自分が生かされている」ことがしみじみとわかるよね。
息をしている私達が今やらなければならないこと……、毎日毎日気づけるような日々でありたいと思います。

元友の会のメンバーさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月23日(月)22時42分12秒

御連絡有難うございます。
どの写真のことかこの文面ではわからないのですが、おそらく2004年の忘年会の写真のことではないかと思います。
写真を撮っていただき、たくさん焼き増しをしてお送りいただいた時点で、こちらで使用させていただいて良いものと思っておりました。
後援会会報にも載せ、そちらにもお送りしました。
その後、後援会のページにも掲載させていただきましたが、許可なくお名前を掲載したことについておわびいたします。
大変失礼いたしました。
このページはリンクをはずしました。申し訳ありませんでした。

ちょっといいですか 投稿者:元友の会のメンバー 投稿日: 1月23日(月)21時15分19秒

知らないあいだに、俺が撮った写真を見れるコーナーが、あるようで、見ていただくのは、かまいませんが、名前を、勝手にのせてびっくりしています。友の会を確かにやめています。けど、のせる前に、一言伝えください。礼儀を忘れないでください。

おもしろかったです 投稿者:守屋 投稿日: 1月22日(日)02時40分47秒

記事を読みました。
私は「しんしゃく源氏物語」「しあわせなモミの木」、両公演観に行かせていただきました。

足立区公演の方は、私は最初っから泣きどおしでした。たとえ娘の晴れ姿を観ている親でさえこんなに泣かないだろう、って程でした(笑)
いやぁ、よかったです。なんとういうかピュアな感じがして心打たれました。

静岡芸術劇場の方は、今まで見てきた演劇とは世界観が違って楽しかったです。
良い意味で、演じてる人たちが人間に見えなくて、おもしろかったです。
紙芝居、人形劇、人間・・・そんな世界が交じり合っていて魅了されました。
最初の音響効果で、もう心は引っ張られましたね。
遠かったですが、たのしかったです。

死んでしまう 投稿者:劇団員イズミ 投稿日: 1月18日(水)08時10分22秒

皆さん、ご無沙汰しております。イズミです。
先日、昔僕がいた街に住むピアニストが亡くなってしまいました。ジャズマンで酔いどれで笑顔がかわいいおっちゃんでした。ぼくみたいな若造にも飲んでいるカウンタで気さくに話しかけてくれる人でした。
もう一人。ぼくの自宅の土地を紹介してくれた不動産屋さんの息子さんがなくなってしまいました。日本を代表するビックウェーブサーファーでした。知り合ったばかりの彼でしたが、若いのに僕みたいなおっさんにも海辺で気さくに話しかけてくれるナイスガイでした。
人はいつか死んでしまう。なんの前触れもなく。そんな当たり前のことを誰かが亡くなるたびに毎回思う僕は本当に馬鹿だなぁ。毎朝、朝ご飯をあたりまえのように食べて、生きててあたりまえのように一日を過ごして、なんの疑問ももたずに寝床につく。もう少しだけ感謝して生きようと思います。

本田竹広さん、佐久間洋之介さんのご冥福を祈ります。

うさぎさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月17日(火)00時08分11秒

決してましたか? ……\(*^▽^*)/
ちからの出し方って難しいですよね。エネルギーの出し方って、それこそ経験だと思う。
きっとこの3週間で、格段に変わると思います。
私達も息切れしないように最後まで頑張りましょう。
よろしく御願いします。
………とりあえず、私メは明日、ぶぅちゃんと静岡に行ってまいりますわ。

お疲れさまでした 投稿者:うさぎ 投稿日: 1月16日(月)23時21分53秒

本日も、キラリ☆ふじみでのお稽古、お疲れさまでした。
姉御のまなじりを決してお稽古を見守る様子は、かっこいい(^o^)
経験の浅いわたくしめは、うろうろ、おろおろ。。。
なかなかに、はがゆくて。
木曜日もマッハでがんばります。
ま、とりあえず、今夜はビールだ!

ふたつの記事 投稿者:けさく 投稿日: 1月15日(日)18時53分12秒

原田が今行っております、静岡芸術劇場でのSPAC公演、明日から静岡県内の二十中学、三千五百人を相手に観賞事業が始まるそうです。それに先駆けて行った講義の模様が静岡新聞に載りました。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/2005sakuhin/spac.html

また、先日終了しました「しあわせなモミの木」の足立朝日の記事も掲載しましたので御覧ください。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/2005sakuhin/mominoki/mominoki.html

冷たい雨…… 投稿者:けさく 投稿日: 1月14日(土)21時34分14秒

ただひたすら寒いのもイヤだけど、冷たい雨はもっと嫌い………。
新潟の方も、雪の被害がひどくならなきゃいいんだけど。。。。

ぶぅちゃん。
な〜るほど。。。。しょうはなんか観たことあるけど、ひちりき…って名前聞いたことはありますが、実際にはどんな楽器かわからず、今調べて参りました。
面白い形をしているんですねえ。
ぶうちゃんが楽しんだ様子が浮かびます。良かったねえ。
それにしてもぶぅちゃんも、行動派だわ。
「アンデルセン」ももう一ヶ月切りましたね。頑張りましょう。

ひちりきと読みます 投稿者:ぶぅちゃん 投稿日: 1月14日(土)00時50分55秒

音金ライブに行って来ました。稲葉さんも小谷野君ももちろん和田さんもすばらしかったです。迫力満点のセッションでありました。しょう(あえてかなにて)、ひちりき、横笛、雅楽器とガムランのコラボレーションに酔いましたよ。リンカランは、眼がはなせませんよ〜!詳しくは、又あした・・・

そうそう 投稿者:けさく 投稿日: 1月14日(土)00時23分29秒

「決心」してね
決心の連続だわね
気の弱い私には毎日が!
なんちゃて
┐('〜`;)┌

稲葉さんの楽器の名前が読めないんですけどお
よくこんな漢字あったね!
どんな楽器!?
こやじいも出てたんだよね

怒っているというより(^^;) 投稿者:うさぎ 投稿日: 1月14日(土)00時16分12秒

けさくさま
私はパソコンで調べたらこんな例文が載っていました。
「彼はまなじりを決して反対運動に立ち上がった. 」
どちらかというと、こっちよ、こっち!
決心して、みんなの尻をはたく!うふふ・・・・。

今日のライブは自分が出てないもんで宣伝にも熱が入らないという(^^;)失礼いたしました。
今日のグループ(リンカラン)は若手の伸びが著しい最小のガムラングループであります。
そこに、稲葉明徳さんという篳篥の人が加わって、不思議な音楽になっています。
次の時は、宣伝させていただきますね。よろしくお願いいたします。
では、また明日!!

まなじりをけっする 投稿者:けさく 投稿日: 1月13日(金)22時56分14秒

うさぎさま
どういう意味でしたっけ?まなじりを決する?
と思って何年ぶりに我が家の辞書を開いた
最近なんでもパソコンで調べちゃうからね

で「目を見開く様。おこったり決心したりする時の顔つき」
うーん
やはりわたしはいつも怒ってるイメージなんだなあ
(ΘoΘ;)
(^O^)

今日はKさんたちライブだったでしょ?
今度から書き込み宣伝もしてね
ついついスケジュール見忘れちゃうから
今日だったら行けたかも
残念!。°・(>_<)・°。
ごめんm(_ _)m

お疲れさまです 投稿者:うさぎ 投稿日: 1月13日(金)14時44分15秒

サザエの姉御
昨日もお勤め、ご苦労様です(^o^)
昨日、私めはお休みでしたが、
まなじりを結して指導にあたる姉御の姿が目に浮かびます。
♪がんば〜って、がんば〜って♪いきましょうね。
たくさんの人に見てもらいたいですね。
皆さんよろしくお願いいたします。

アンデルセン☆ストーリー 投稿者:けさく 投稿日: 1月12日(木)22時52分51秒

本日も2月公演キラリ☆ふじみ「アンデルセン☆ストーリー」の稽古でした。
今週からは週3回稽古、土曜日は昼・夜頑張って、それでも時間が足りません。
まったくのオリジナルを「ゼロ」から作っているワケですから、試行錯誤も多々あり、
でも、参加者みんな楽しく頑張っています。
協力しあい、励まし合い、このプロジェクトは本当に皆さん和気あいあいです。
きっと良いものが出来ると思います。どうぞ皆さん、観にいらしてくださいね。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/2005sakuhin/kirari/kirariboshu.html
※なんか、teacup(掲示板)のデザインが変わって可愛くなってますね。

ニャれないようにニャ…… 投稿者:けさく 投稿日: 1月10日(火)20時50分19秒

いわおさま
充実しているみたいで、自分のことのように嬉しくなります。
本当に、こういうことをやることの楽しさ、苦しさ、でも次に来る喜び……、味わった者は虜になりますね。
佐世保ブギウギの成功を祈ります。
中村さんのおっしゃるように、「慣れ」ないでね。
……それが一番大変なんだけど、(笑)

ホアンさま
まあ、美味しそうなニャンコ丼だこと。寝ている間にいただいちゃいましょう。
新年早々御馳走を有難う。

フラメンコ&スペイン料理ワイン 投稿者:ホアン 投稿日: 1月10日(火)11時02分23秒

お年玉に「けさく丼」をお送りします。

http://www.casa7.com/

やっと明けましてです。 投稿者:いわお(56) 投稿日: 1月 9日(月)23時45分51秒

佐世保ブギウギの正月の集中練習(4日から8日)の終了し、やっと正月を迎えたみたいな佐世保です。全スタッフが集合しての練習は、後は、2月の本番前の1週間になるため、密度の濃い練習となっています。
 演出の中村さんが、「これからさらにレベルを上げ、とにかく慣れないように、毎回の練習が新鮮なものになるように、がんばってください」とのお話でした。
 失敗もたくさんしたけど、いろんな試みもやってみたりして、とにかくこれからですね。本当に楽しんで舞台を作り上げること、そのことが大切なんだとつくづく思いました。皆様にとっても、今年も、充実した1年になりますように。

劇団大樹 川野誠一さま 投稿者:けさく 投稿日: 1月 6日(金)14時19分57秒

あけましておめでとうございます。
10周年記念公演「ポップコーンの降る街」興味深く拝見しました。
10年続けるということは、なかなか難しいことです。すぐにやめてしまったり解散してしまうことは、寂しいことだけど、簡単なことだから。
どうかこれからも頑張ってください。
「えれくとら」でまたお世話になります。力(ちから)入れてます。絶対良い舞台にしたいのです、以前以上に。
どうかお力をお貸しください。m(_ _)m
今月末からの稽古、どうかよろしくお願いします。
台本も、………もうすぐ出来る「はず」です。m(_ _)m

明けましておめでとうございます! 投稿者:劇団大樹 川野誠一です! 投稿日: 1月 6日(金)12時43分29秒

劇団キンダースペースの皆様 新年あけましておめでとうございます!
昨年の大樹公演の折は劇団員の方々にも足をお運びいただき本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます!

「えれくとら」公演では、またお世話になります!
またキンダーの方達と舞台に立てる事を本当に嬉しく感じます!前回以上のパフォーマンスが出来るように非力ながらも精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

稽古場で皆様とお会い出来る事を楽しみにしていますね!

劇団大樹 川野誠一

http://taiju.main.jp/

農家の瑞穂さま 投稿者:けさく 投稿日: 1月 6日(金)00時03分45秒

今年もよろしく。パワーで農家をしきってくださいません。
明日は農家団ライブかあ。是非行きたかったけど、先約が。。。。ごめん。
すごいメンバーなんだね、さすが新年会。AAカンパニーのお料理も美味しいもんね。
皆さん、是非新年のパワーを貰いに行ってくださ〜い!!

明日はLIVE新年会だった(^^) 投稿者:農家の瑞穂 投稿日: 1月 5日(木)19時01分37秒

今年もヨロピクです!またまた、芝居楽しみにしております☆ガンバッテネぇ〜〜〜

さて、私ったら、毎日、日にちも曜日もわからないくらいダラダラ・・・気づいたら5日もたっていて、明日はLIVEです(><;)出演は農家団・古瀬陽子・濱のぞみ・吉澤美砂子・秋山登志夫・林卓男・ムトウフミヒコ(エゴンリーフ)他豪華キャスト(?)でお送りしますよ(^^)♪7時から、まったりと談笑の中、始めていきます!初笑い(?)正月料理に飽きたころ、インド料理で飲みましょうぉ〜〜〜
とにかく全員集合だぁ〜〜〜何卒ヨロピクです♪

http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp

うさぎさま 投稿者:けさく 投稿日: 1月 2日(月)20時18分27秒

サザエがマッハになったらしく、実は自転車が見つかりません。
「盗まれた、盗まれた」と騒ぐ私を尻目に相方は「ま〜たどっかに置いてきたんじゃないのお〜」と語尾を上げます。
「ムグ」と詰まって言い返せない私。
自転車に乗ってどこかへ行った記憶は無い、無いがちょっと「?」なところがあって言い返せない……。
ああ、私のフクちゃん(自転車)どこに行ったのお〜〜〜!!!
(ToT)/

てなワケでこんなマッハですが、今年もよろしく御願いします。m(_ _)m

明けましておめでとうございます 投稿者:うさぎ 投稿日: 1月 1日(日)22時32分56秒

今年もよろしくお願いします。
5日の件、了解。メールしました。
マッハでね、サザエがマッハになると・・・・(^^;)
あーどきどきする。
気を引き締めて、がんばります。
どうぞよろしくお願いします。

あけましたね。おめでとうございます。 投稿者:けさく 投稿日: 1月 1日(日)22時03分14秒   編集済

うさぎさま
昨年は本当にお世話になり、また今年もなりそうです。
良い舞台作りたいですね。「モミの木」の後だから余計にそう思います。
来週からマッハで忙しくなりそうだから、このお正月休みを有効に使わなければ…と思うわけであります。
あ、業務連絡。今度の5日稽古時間早まったの聞いた?もう本当にマッハだね。
頑張ります。よろしくお願いします。m(_ _)m

JO 文人さま
アルページの写真ですね。小さくJO 文人さまが……  (#^.^#)
今年も何回行くのかなあ。お正月もお船にいるんだろうなあ。
どうぞ良いお年になりますように。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

るん×2さま
先日は忘年会来てくれて有難うございました。(いつまでたっても)30s美女三人衆、ミメウルワシかったです。差し入れも一杯有難う。美味しかった。
原田さんはあれから2日間沈没し、もう本人は元気なのですが、お医者さんから隔離宣言を出され、「だれにも会っちゃいけない」「もちろん酒も飲んじゃいけない」そうで……。
でもまあ、強制的に休暇を取らされていると思えばね。
しかし、正月に禁酒はきついなあ。私なら無理かも。。。「えれくとら」頑張ります。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

★しかしこんなに天気の悪い正月も珍しいですね。今日も実家の町田も寒かったあ。
皆さんはお風邪めしませんように。

明けましておめでとうございます。 投稿者:るん×2 投稿日: 1月 1日(日)13時49分51秒

旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

先日の忘年会、沢山御馳走になりました。えへへ、ありがとうございました。
その後原田さんのお加減はいかがでしょうか?
今年もお忙しい事と思いますが、どうぞお体お大事になさってくださいませ。
『えれくとら』で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。