レス  投稿者: けさく  投稿日: 9月29日(木)22時24分14秒

Toshiちゃん
写真展楽しみですね。パステル屋はちょっと不思議な空間。
美味しいお酒を飲みながら、是非みなさん、Toshiちゃんの写真楽しんでくださいね。

ジョー文人さま
おひさしぶりです。有難うございます。
明日お待ちしております。m(_ _)m

今日はリリアでの仕込みと、照明・音響のあたりと、場当たりでした。
能登ともまた違う空間になります。照明もきれいだし、音も暖かいです。
是非皆様おでかけくださいね。
編集済

------------------------------------------------------------------------
楽しみにしてます!  投稿者: ジョー文人  投稿日: 9月29日(木)09時36分23秒

30日、川口リリアを楽しみにしてます。
けさくさん 頑張って下さい!

------------------------------------------------------------------------
写真展  投稿者: Toshi  投稿日: 9月29日(木)00時05分59秒

ふらのを題材にしてみました。
お時間があれば、、、。
初日、旭川しそ焼酎を用意して待ってます。

10/1(土)〜14(金)
ギャラリースナック「ぱすてる屋」
営業時間 pm7:00〜am1:30 日曜・祭日休み
(最終日 〜pm9:00 )

JR阿佐ヶ谷駅南口より 徒歩12分
中杉通りを南阿佐ヶ谷駅方面に直進、ジョナサンとペッパーランチのある
小さな交差点を右折。ひたすら直進し、大入鮨のある角を右折

東京都杉並区阿佐谷南3−22−2
03−3398−8354
編集済

いよいよ……  投稿者: けさく  投稿日: 9月28日(水)23時14分48秒

あさって30日、川口リリア催し広場での「モノドラマ」公演です。
すべて再演の演目ですので、三人の役者にとって、この話のより面白い部分は何か……ということをじっくりと考えられる時間がありました。
皆様に楽しんでいただけたら幸いです。
当日チケットも若干出せると思います。どうぞお時間合いましたら、おでかけください。

場所 川口リリア催し広場
日時 9/30(金) 19時開演

おお、同時カキコ!  投稿者: けさく  投稿日: 9月25日(日)23時29分51秒

Toshiさま
試験お疲れ様でした。いつも大変ですねえ。でもこれが終わるとちょっと偉くなれたりするの?
写真展またやるのですね。時間あったら宣伝ペ−ジ作りますね。
そういえば、先日の旅の写真、うちには届いてないけど、もしかして展覧会用で、門外不出?
かおりさんのところでチラッと見た気がするんだけど……。
「アンソロジー」決まったら教えてください。お待ちしております。m(_ _)m

レス  投稿者: けさく  投稿日: 9月25日(日)23時26分40秒

香奈子さま
ボルネオ日記読んだよ。なんか香奈ちゃんらしい旅だね。
自分探し出来ましたか?  自分探しというか、自分がナニモノであるか?  考える時間は大切かもね。
良い経験をなさってうらやましいです。ただ、私にはボルネオをひとり旅する勇気は無いなあ。
小心者で……。
「アンソロジー」よろしくお願いします。m(_ _)m

うさぎさま
着いたのね。オスロ? へえ〜(←わかってない)
インターネット環境があるホテル、ラッキーですね。ほんと、外国にいることを忘れるよね。
まるで浅草と会話をしているみたいだ。(笑)
ベルゲンもこうだといいね。また待ってるよおん。
この後の旅、というか、公演、御成功を祈ります。m(_ _)m

jun(賛助会員) さま
そうなんです。あのハダ君です。可笑しいでしょう? 能登で会うなんて。
でもハダ君は結構公演観に来ているんですよ。junさんには会えなかったかもしれない。
「パセリ〜」も「奇妙〜」も来ていました。
「アンソロジー」15夜か16、有難うございます。二日も候補があれば安心です。(笑)
お待ちしております。m(_ _)m

かおりさま
先程は平野の衣裳を届けていただき有難うございました。本当に申し訳ない。ありがとう。
ハダ君は「マクベス」に出てました。死んだ人の役でしたね。確か包丁が頭にささっていたよう気がします。(笑)
「窓」にも出てたよ。
10日、初日ですね!!  ドキドキ……お待ちしてます。m(_ _)m

試験も、、。  投稿者: Toshi  投稿日: 9月25日(日)23時22分36秒

終わったあぁぁぁぁぁぁ!
「アンソロジー」12日or13日伺います。決まり次第連絡します。
 また昨年と同じ場所で10月1日から14日(金)まで、
私が撮った写真が飾られます。テーマは「ふらのにて」
もしお時間があれば、、、。

ハダ君?  投稿者: かおり  投稿日: 9月25日(日)19時42分30秒

お名前は存じてますが...
確か「マクベス」に出てなかったっけ??違うかな。
お話したこととかないけど。まだその頃は、キンダーとこんなに仲良しじゃなかったもんね。
しかし、随分、偶然でしたね。
「アンソロジー」、瑞穂ちゃんに合わせて10日にしようかと検討中です。また連絡します。

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

えっ、ハダ君が!  投稿者: jun(賛助会員)  投稿日: 9月25日(日)17時48分11秒

ここに登場する方々でハダ君を知っているのは数えるほどの人でしょうねぇ。
元気にやっているんだ。懐かしいなあ。

「アンソロジー」15日の夜か16日しか行かれません。
決ったら連絡します。

無事着いたよん!  投稿者: うさぎ  投稿日: 9月25日(日)13時17分6秒

けさくさま、無事オスロに着きましたです。
空港近くのこのホテルは、無線LANがつながっていて、
インターネットもただで出来ちゃう。
料金を気にしながら、ネットをつながなくてもいいってことですぅ。
便利な世の中になりましたね。
今日は、これから、オスロから飛行機で50分くらいの港町
ベルゲンへ移動します。
次のホテルもこうだと良いなぁ。

チラシありがとうございました☆  投稿者: 香奈子  投稿日: 9月25日(日)11時09分55秒

伺う日にちが決まりましたら、またご連絡します☆
お稽古がんばって下さいね。
やっと…ボルネオ旅日記書き終わりました。
ふぅ…ホッとしましたぁぁぁ。

http://japan-artists.net/kanako/

能登でびっくり!!  投稿者: けさく  投稿日: 9月25日(日)09時59分56秒

能登の仕込みの日、代表と、中島の演劇堂のそばのお気に入りの店「ニューライフナガタニ(雑貨屋)」にいたら、「原田さん、原田さん」という声が。
振り向くと、なんと!! そこには元劇団員ハダ君の姿が!
「なんでここにいるのお?!?!?」
ハダ君は名古屋で仕事をしているのですが、休暇をとって、自転車で能登半島まで旅行に来ていたそうです。
以前演劇堂には来たことがあるので、「ああ、このへんでいつも原田さんたちは仕事してるんだなあ」と思っていたら、ナガタニの中にいる原田を見つけたそうです。
なんという偶然!!
「よくわかったねえ」と言ったら、「首にタオル巻いてる太った人がいたから…」って。(笑)
なんだかかっこいい自転車に乗って一人旅だそうです。ちなみに傷心の旅ではないそうです。仕込みを手伝えと言ったら、「予定を消化しないと週末までに名古屋に帰れない」ということで、早々に自転車でカッコヨク旅立ちました。
なんだか偶然の出会いでした。こういうことってあるんだあ。

※「アンソロジー」のちらしを持ったハダくん。

うさぎちゃん  投稿者: けさく  投稿日: 9月24日(土)00時24分51秒

行ってらっしゃ〜い。一ヶ月は長いのお。
↓にYAMAさんも来てくれたの。早くまた御会いしたいものです。
気をつけて、良い旅を!!

いってきます  投稿者: うさぎ  投稿日: 9月24日(土)00時22分59秒

けさくさん、能登での公演お疲れさまでした。
素敵な舞台ですね。

そう、1ヶ月留守にするというのは、なかなか大変であります。
持っていくものよりも、残していくものの準備が(^^;)
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしく。
相方は、キーボードも持って、準備万端。
「アンデルセン・・・」の曲を書くのがうれしくてうれしくて仕方がないといった感じです。

http://www.beravo.com

わーい、DM効果だ!!  投稿者: けさく  投稿日: 9月24日(土)00時15分23秒

yamaさま

わあ、いらしていただいて有難うございます。
そうなんですよ。昨日まで能登にいたのです。なかなか山代まで足を延ばせなくて……。申し訳ないです。いつか御会いできることを楽しみにしてます。
yamaさんのページも覗きました。いろいろやってらっしゃるのですね。

teruさま

わあい。有難う。来てくれて……。Uさんに連絡取れなくなってしまってから、なんだかどこでお話して良いのかわからなくて……。
blog観たよお。やっぱりすごいね、teruちゃんは。良く観てる!!
唯一観て居た「雪の女王」のところに、芝居とは関係ないメッセージを残して来ました。

石川と九州からのかきこみ!! 嬉しい!!これぞネットの素敵なところですね!!

ご無沙汰してます(^^)  投稿者: teru  投稿日: 9月23日(金)23時05分42秒

公演の案内のお手紙、届きました。いつもありがとうね〜
なかなかそちらまでは遠征できないので観れなくてごめんなさい(*_ _)人
かげながら応援してます♪
流行のblog始めたんで、お立ち寄りください。観劇中心です。

http://d.hatena.ne.jp/teru1016/

なかなか  投稿者: yama  投稿日: 9月23日(金)22時02分32秒

能登へいらっしゃる機会がこんなにもあるのに、
なかなかお会いできませんね〜。
でもまたきっといつか・・・。

http://homepage3.nifty.com/funfanfact/

レス  投稿者: けさく  投稿日: 9月23日(金)14時27分22秒

農家の瑞穂さま
有難う。10/10は初日ですね。嬉しい有難う。とてもハードなスケジュールで芝居を作らなければならないのですが、面白いものにするよう頑張りますね。
「演劇・声優科」の子、是非お声かけください。「モノドラマ」の方もきっと興味持ってもらえると思うんだ。よろぴく。m(_ _)m

うさぎさま
いよいよ発つのですね。なんだか一ヶ月は長いですよ。早く帰ってきてねえ。
一ヶ月日本にいられない…って、結構準備が大変だと思います。旅立ってほっとする感じかな。
良い旅を!  お土産話楽しみにしています。

かおりさま
無事終わりました。実際はもっときれいな照明だったのだけど、携帯写真だから……。リリアは舞台装置ももう少し飾ってお見せできると思います。よろしくお願いします。

能登の大納言さま
お祭りやら、お仕事やらで、お忙しくお疲れのところ、今回も仕込みから転換までおつきあいいただきまして、本当に有難うございましたm(_ _)m
町民劇団の皆さんがものすごく真剣に観てくださったのがとても嬉しかったです。
11月行きますよ。今からツアーを組みます。

お疲れ様でした ! !  投稿者: 能登の大納言  投稿日: 9月23日(金)10時15分50秒

けさくさんそして斎藤さん、お疲れ様でした。

楽しく観劇させて頂きました。。

あのスペースを、あのように変化させることに毎回驚かされます。

また、すばらしい舞台を見せてください。

11月26・27日の、我々町民劇団の定期公演にも是非お越しください。。。

おつかれさま  投稿者: かおり  投稿日: 9月23日(金)07時50分40秒

とってもキレイな舞台ですね。↓
無事終わったようで、お連れ様でした!
リリアも楽しみにしていますよ。

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

舞台  投稿者: けさく  投稿日: 9月22日(木)16時01分14秒

舞台  投稿者: けさく  投稿日: 9月22日(木)15時59分6秒

道なき道

無事(?)終了!  投稿者: けさく  投稿日: 9月22日(木)15時52分55秒

モノドラマ中島高校公演無事終了いたしました

真ん中で爆睡の子たちから目をやりすごし(笑)熱心に見てくれる子どもたちに少しでも届けと、しかし力まずにと、自分に言い聞かせながら頑張りました
この二日の稽古はとっても有意義でした
やっぱり現場を踏まないと駄目だな
これを糧にリリアと我孫子頑張ります!

瑞穂ちゃん、うさぎちゃん、かきこみ有難う
帰ったら改めて書きます
うさぎちゃん、さっきKさんからお電話いただきました
楽しみに待っております
m(_ _)m

おはようございます  投稿者: うさぎ  投稿日: 9月22日(木)09時46分23秒

けさくさん、今日は、本番ですね。
夕べ美味しいお魚と、美味しいお酒でエネルギーを蓄えたと思いますので、
きっと、今日は、良い舞台になると思います。

K氏は気になる練習曲のカラオケを
今朝は5時半から起きて作っています。
土曜日の出発を控え、荷造りもほぼ終了。
1ヶ月、留守にいたしますが、よろしくお願いいたします。
お土産話いっぱいもって帰ってきます(^o^)

チラシ  投稿者: 農家の瑞穂  投稿日: 9月22日(木)06時37分51秒

届きましたよ〜早速貼りました!!私は10/10に行く予定を立ててます。何の予定も入らないことを願っていて♪頑張って宣伝しますねぇ〜
新しく入ったバイトの子は、専門学生で「演劇・声優科」きっと興味持ちますよ(^^)

http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp

↓「楽しい時」ですね  投稿者: けさく  投稿日: 9月22日(木)00時27分28秒

かおりさま

例の店からさしみやもろもろ買ってきて、宿舎でいただきました
美味しかった
明日は本番
なんだか妙に興奮してます
(*^_^*)

ワークショップとゲネプロ  投稿者: けさく  投稿日: 9月22日(木)00時22分26秒

中島高校演劇コースワークショップ
立つ、止まる、歩くを基本としたワークショップを行いました
二年生はシャイな子が多いけど、体の意識を持てばすごく良い感じの子がたくさんいました
一年生はやる気の塊のような子がたくさんいました
90分という短い時間でしたが楽しいを過ごしました

役場ホールではモノドラマの仕込みをして夕方からは場当たり
夜には明日の本番の転換を手伝ってくださる中島高校の若い先生方や、町民劇団のメンバーが見守る中、ゲネプロを行いました
明日はいよいよ本番!
明日に備えて寝ます

能登の大納言さん!本日はありがとうございました
明日もまたよろしくお願いします
m(_ _)m

どうですか?  投稿者: かおり  投稿日: 9月21日(水)21時17分1秒

今日がWSで、明日がモノドラマかな?
ぞちらのお天気はどうですか?今日はこっちはずいぶん涼しかったですよ。
能登のお祭りってどんなんだろ?
またアソコで美味しいもの食べてるんだろうなぁ...

能登に発ちます!  投稿者: けさく  投稿日: 9月20日(火)10時45分55秒

明日の中島高校演劇コースへのワークショップと、あさっての「モノドラマ」公演の為、能登に発ちます。
今日は能登はお祭りなんだって。町中あげて騒いでいるらしい。
私達は夕方こっそり能登入りして、ちまちま御飯でも食べます。。。。

うさぎさま
昨日もお疲れ様でした。
音づくりワークショップとか、歌とか、指導の良さもアイマッテ(笑)キラリの人たちのセンスの良さには目を見張ります。
楽しみですよね。

[SohLa」のCD聞いてるよ。昨日空のジャケットだけ持って歩いていたのをKさんにみつかってしまった!!

お疲れさまです  投稿者: うさぎ  投稿日: 9月19日(月)08時06分16秒

けさくさま
毎日お忙しそうですね。お疲れさまです。
今回は、ワークショップの最終日に見学に行けず、残念でした。

私にとっては、演劇という世界は、非常に興味深く、
ご縁があって、キンダーの皆様と知りあい、
ワークショップなどにも参加させてもらい、
いろいろな体験をさせてもらうことが、
歌うということにも、いろいろ影響しているのだろうなと思っています。

[SohLa」のCD聴いてくれてありがとう(^o^)
これからも、良い刺激をいっぱいいただいて、がんばりまーす。

かおりさん
ワークショップお疲れさまでした。
今回は、見学できなくて残念でしたが、
稽古日誌で堪能しました。
良い「場」を見つけてぜひ舞台を見せてください。
楽しみにしておりますゆえ。

こちゃらこそ!  投稿者: けさく  投稿日: 9月18日(日)23時56分13秒

かおりさま
お疲れ様でした。今迄と違う感覚が掴めたこと、とても嬉しい。もう何年も一緒にやっているから、お互いに課題もわかっているし、お互いに観て刺激を受けて、また話し合えると良いですよね。
かおりさんとはチョクチョク会えるから他の方と話しようと思っていたけど、なんだかアッチャンやK出さんと、小屋付きスタッフの話で盛り上がってしまいました。グフ。

「内面性に支配されすぎると役が狭くなる」
わたしの場合
「内面性に支配されすぎると役と人間の幅が狭くなる」だな。
モノドラマももう、どうしよう……って感じで、今結構一杯一杯。
22日が能登での本番です。心臓が出そうです。

本番の舞台良い機会があれば良いですね。でも、「やたらに出ても」も……そうなんだよね。そこがジレンマじゃねえ。また良い「場」が見つかるといいね。

お世話になりました!  投稿者: かおり  投稿日: 9月18日(日)23時20分51秒

WSが終わってしまいました...今回もお世話になりました!
また1日遅れだけど、稽古場日誌書きました。
今回はメンバーが多かったし、いろんな人がいて楽しかったね。
少ない日程だけど、部分的に集中して稽古するのは面白い。密度が濃くなるよねぇ。
私個人は最終日はイマイチだったけど、5日目6日目あたりに、ちょっと今までと違う感覚
でセリフを捉えることができる瞬間があって、楽しかったです。
原田さんの「内面性に支配されすぎると役が狭くなる」という話はよい刺激になりました。
ありがとうございました!!
せっかくキンダーのWSでいろいろ教えてもらっているのに、本番の舞台がないのは
いけませんね...ちょっと舞台から離れすぎてしまい反省しています。機会があれば
と思うのだけど、やたらに出てもと思うとなかなか...ね。

かおりさま  投稿者: けさく  投稿日: 9月17日(土)01時50分27秒

本日は自主稽古
私の班はじっくり出来ましたが、かおりさんの班は人数が多くて大変
しかも狭い稽古場だから集中するの大変だよね
少しは話も出来たかな?
でも何人かで同じ役をやるのは勉強になる
私は本公演でもダブルキャストが好きです

1日遅れの稽古場日誌  投稿者: かおり  投稿日: 9月16日(金)00時17分9秒

稽古場日誌、昨日は第二稽古場で盛り上がり、バタンキューしたので、さっき書きました..
あと2回で終わりなのね。
私のやるテキストは4組いるので、自主練も1度通すだけで、芝居の話をお互いにする時間が
ないね。テキストが集中するのも人数が多いからかな。

かおりさま  投稿者: けさく  投稿日: 9月15日(木)11時48分14秒

稽古場日誌ありがとう。
今回はなんかちょっと賑やかで楽しいね。
新しい人との出会いも面白い。
芝居の関係の人だけじゃないからね。それがいい。
昨日は第二稽古場の方も、遅くまで盛り上がっちゃいましたね。
あと二日、どうぞよろしくです。

WS稽古場日誌  投稿者: かおり  投稿日: 9月14日(水)02時01分31秒

WSも後半です。WS稽古場日誌をアップしました。
明日・金曜日・土曜日とちゃんと書けるかしら...頑張るわ。

モノドラマ  投稿者: けさく  投稿日: 9月13日(火)01時58分57秒

リリアに先行する能登でのモノドラマは、瀬田の「道なき道」と斉藤の「鼻」の二本です

本日照明の篠木さんに観ていただく通し稽古でした

なんか途中でシロくなってしまった箇所が三回
いつも「もしかしたら上手くいかないかも」と思っておいて丁度いいかも
リズムで上手く行き過ぎると、何かがあった時にがたがたと崩れる

リズムにせず、毎回毎回その時その時をリアルに過ごしていれば、多少のアクシデントは乗り切れると感じました

今日はスターダスの後期授業の初日と、モノドラマの通しと、キラリの稽古と、なんだか忙しい一日でした
o(^-^)o

うさぎさま  投稿者: けさく  投稿日: 9月13日(火)01時49分46秒

本日もお疲れ様でした
やっていることの形が見えて来ると、楽しいものですね

伝える作業は難しいけど形になった時に本当に嬉しい

うさぎちゃんやKさんの技術と力で、何か面白いことになりそうで嬉しいです

お二人が留守の間に何が出来るか、考えます!
また土曜日よろしくお願いします

うさぎ☆きらり  投稿者: うさぎ  投稿日: 9月12日(月)00時01分20秒

昨日、第2回目の稽古でした。
古木ちゃんと二人でがんばったよー。
力入りすぎているかもしれないけど・・・・・(^^:)
伝えるのは、難しい。
でも、教えるということは、勉強になりますね。
夢にまで見てしまいました。
また明日、よろしくお願いいたします。

特別セミナー『演劇という考え方』2  投稿者: けさく  投稿日: 9月10日(土)23時40分21秒

5月に行なった時とはまた違うこともお話させていただきました。
今回は「演出家として作品に向かう時、どう考えるか」ということを、実際の台本を元にお話しました。
後援会のJ郎さんからは、「演出家が実際にどんな仕事をしているのか、いまひとつ解らない所があったが、今日の話でよくわかりました」と言っていただきました。
演出家からは、座内の役者に向けて「カツ」を入れられたようなところもあり、10月公演に向けて、私は冷や汗の連続でした。
でも、本当に良いもの作らないと……、ここで滞っていられるか!!!
ちゅうのが、今の気持ちです。
頑張ります!!

続けて行なわれた連続ワークショップ、本日は、ウォーミングアップやメソッドの御紹介のあと、それぞれのグループでの自主稽古を行ないました。
難しい課題なので、台詞がなかなか頭に入ってくこない……。がんばらなきゃ。

特別セミナー『演劇という考え方』1  投稿者: けさく  投稿日: 9月10日(土)23時35分48秒

思った以上にたくさんの方にいらしていただいて有難うございました。
もともとは、大学などで講義している原田の話を、座内でもして欲しいということで始めた企画なのですが、同じような話を毎回聞いていても、手前味噌ですが面白いところがあります。
本日の皆様にも楽しく過ごしていただけたなら嬉しいです。
貴重な土曜日の午後を有難うございましたm(_ _)m

特別セミナー『演劇という考え方』本日です。  投稿者: けさく  投稿日: 9月10日(土)11時22分46秒

かおりさん、ワークショップ日誌有難うございます。m(_ _)m

連続ワークショップVol.28「ギャンブルの向こう側」今週の火曜日から始まりました。
かおりさんも日誌で書いてくださっているように、今回は初めて参加してくださる女性が4名、連続ワークショップは初めての方が1名、リピーターの方が4名、にぎやかで嬉しい限りです。
プロとして役者をしていらっしゃる方、大学で演出を勉強している方など。日々の課題へ立ち向かうひとつの方法として、このワークショップが何か役に立てばと思います。

そして本日は本年度二回目の特別セミナー『演劇という考え方』が15時よりあります。
一応、これまでキンダースペースが関わるワークショップに参加なさった方と、後援会の方限定のワークショップになっております。
前回は演劇全般の話でしたが、今回は少し趣向も変わっているようです。
今からでも間に合う方はどうぞお出かけください。
15時〜18時です。
http://www.kinder-space.com/bekko/www/ws/2005wsindex.html
編集済

稽古場日誌  投稿者: かおり  投稿日: 9月10日(土)01時19分10秒

WSの稽古場日誌、始めました。
だけど、今回はなんだか忙しくて時間がないので、とりあえず前半分をアップしました。

うきうきしますね。  投稿者: けさく  投稿日: 9月 7日(水)15時16分2秒

うさぎさま
そう言ってくださると嬉しいけど……、昨夜はぶぅちゃんに聞いて、一生懸命発声練習のおさらいしちゃいました。(笑)
そちらの日記も読みました。
けさく(さざえ)は余計じゃ!! (^○^)
参加者はやる気もあるし、きっと良いものができると思います。どうぞよろしくお願いします。

エリカのパパさま
「美幌ふるさと祭り」ですか。良いですねえ。
台風の前で良かったですね。
エリカのパパとママはこういうこともやっているんだ。そりゃエリカもやりたくなるでしょう。
でも良いですね。パパとママはこんなにカッコよくいろいろやってる…って、エリカちゃんにとっても喜びでしょう。
ちなみにエリカは「ネコ」だったんですね。
演出家から「エリカは『ネコ』と『ピース』が得意」と聞きました。
(*^_^*)
編集済

美幌ふるさと祭り  投稿者: エリカのパパ  投稿日: 9月 6日(火)18時58分17秒

エリカのパパとママは、お祭りでライブをしてきました。
(向かって左側のふたり。ベースとキーボードです)
人前でスポットを浴びるのは気持のイイものです^^
娘も似てしまったのでしょうか?

お返事遅れましたが、娘は一番左でネコ(?)してます。
それでは、また!

http://www.media-pk.com/

はじまりましたね!!  投稿者: うさぎ  投稿日: 9月 6日(火)09時51分13秒

キラリ☆ふじみ、いよいよはじまりましたね。
私もかなり緊張しておりましたが、
とにかく第一日目が無事終わってホッとしています。
張り切って足踏みしすぎて、かかとがいたいよー(^^;)

けさくさん
わたしがキンダーのワークショップへ行ったときも
目からうろこで、とても楽しかったです。
本当に、ちがう分野の人たちと関わっていくのは、勉強になりますよね。
これからもよろしくお願いいたします。

キラリ☆ふじみ「アンデルセン☆ものがたり」稽古開始  投稿者: けさく  投稿日: 9月 6日(火)08時22分16秒

昨日からキラリ☆ふじみでのミュージカル稽古が始まりました。
40名の参加者の方と、第一日目の稽古を行なってきました。
今回のスタッフ、音楽監督の和田啓氏と、歌唱指導の松本泰子氏(うさぎちゃん)の指導には「目からウロコ」。
楽しくて、びっくりで、面白くて、勉強になりました。
やっぱりこうやって色々なスタッフの方と関わって行くと、面白いなあ…と思います。
良いもの作りますので、楽しみにしておいてください。
ぶぅちゃん(賛助会)も参加してま〜〜す!!

香奈子さま  投稿者: けさく  投稿日: 9月 6日(火)08時19分8秒

ボルネオ……それはどこ? という感じでわたしには地図の検討がつきません。
とにかく、オラウータンにあえる…というのはなんかワクワクします。
気をつけて行ってきてくださいね。
………そちらを覗いたら、無事着いたようですね。

気をつけて行って来ます☆  投稿者: 香奈子  投稿日: 9月 5日(月)08時58分20秒

多摩動物公園ではありません。。。
一人旅は気ままだけど不安も…。
でも、まぁ…なんとかなるでしょ。
楽しんできます☆

香奈ちゃん  投稿者: けさく  投稿日: 9月 4日(日)02時23分1秒

お疲れ様でした
無事終了良かったです

昨日も行きバスの中、麻里ちゃんと2+1の芝居の感想で盛り上がりました

オラウータン?
どこに行くの?
くれぐれも気をつけてゆっくりしてきてね!

合宿無事終了  投稿者: けさく  投稿日: 9月 4日(日)02時15分30秒

今日長野から戻ってきました
昨日は殺陣の稽古と発表
4つのグループで賞を競い合いました
金銀銅のグループ賞の他に、最優秀男優・女優賞など個人賞も多数あり審査が大変でした
(^。^;)

夜は懇親の飲み会
前期と後期はクラス替えもあるので、新しい仲間と会い話しも出来ました

楽しい合宿が終わり昼にアトリエに着き、夕方は足立稽古
今日から稽古時間も延びやることも徐々に増えてきます
集中した良い稽古が出来そう
まだまだなようですぐに来てしまう12月
ひとつひとつ丁寧に毎回毎回確実に作っていかねばと思います

おかげさまで…  投稿者: 香奈子  投稿日: 9月 2日(金)11時06分28秒

シアター2+1?36公演『紙ヒコーキ』無事に終了しました☆
けさくさん!!!ご来場ありがとうございました。
下の写真の松永麻里ちゃんも、いらし下さって…ありがとうございました。
さて、今日はばらし…夜は歌の仕事…と平常営業です。
ふふふ…でも、月曜から一週間お休み♪
オラウータンに逢いに行って来ます。
けさくさん、麻里さん!!!合宿がんばって下さいね☆

http://japan-artists.net/kanako/

今年は  投稿者: けさく  投稿日: 9月 2日(金)09時24分13秒

30’sの佐野一尉、松永麻里ちゃんもいっしょで〜す

合宿二日目  投稿者: けさく  投稿日: 9月 2日(金)09時18分57秒

昨晩のタップ授業は無事終了
みんな熱心にやってくれました
へとへとになっていた子もいたけど、楽しくやってもらえたようです
さて今日は朝から殺陣の稽古
午後四時からの発表に備えて、丸一日稽古です
マット運動や型から入り最後は班ごとに芝居(原田一樹作!)まで発表します
指導は菊池剣友会の代表菊池先生
今年も期待出来そうです!

着くなり!  投稿者: けさく  投稿日: 9月 1日(木)16時10分30秒

生徒たちはバレーボール、バスケットボール、卓球、バトミントン!
みんな上手くてすごい元気だけど、タップのレッスンは19時半からだぞ!
体力持つかなあ?

みどりの村到着!  投稿者: けさく  投稿日: 9月 1日(木)16時05分13秒

スターダス合宿所「みどりの村」到着!
今日の女子スタッフ宿泊はこのログハウスです。