------------------------------------------------------------------------
発表二つ  投稿者: けさく  投稿日: 7月31日(日)23時37分49秒

本日は、ワークユニットの座内発表会と、足立の一回目の発表会がありました。
ワークユニットは斉藤貴司演出のもと、別役実の「受付」を二本と岸田国士の「命を弄ぶ男ふたり」を上演しました。6名の出演者が、5月の後半に出会ってからみんなで力を合わせて作ってきた作品を見ました。
それぞれの課題を見据えた、次の可能性が見えて、大変良い発表だったと自負します。
ゲストでぶぅちゃんにも来ていただき、打ち上げまで付き合っていただきました。
有難うございました。

続いて午後は、足立のテキスト発表を行ないました。
7月は大人と子供に別れて稽古をしていましたので、それぞれの課題を初めてそれぞれに見せ合う発表会でした。他に家族や友達も観に来てくれたみたいでした。
今年のメンバーは、昨年のメンバーも半分入っていることもありますが、集中力が高く、みんなで切磋琢磨して上昇していく効果が、もうすでに一ヶ月目で現れています。
とても嬉しく、楽しい発表でした。
思わず涙ぐむくらい良いシーンもあったり。……思い入れ激しすぎるかな?
お疲れ様でした。

足立もワークユニットも、これからが本番です。共に頑張りましょう。

------------------------------------------------------------------------
ありがとう  投稿者: けさく  投稿日: 7月31日(日)23時32分27秒

ひとみさま
可愛い写真どうもありがとう。
先日実家に帰って、フクラシアの育ち具合を見てきました。
苗で買った一種類がもうダメになってしまったみたいで。
でも、あとのはすくすくと育っています。
母は私に貰ったプレッシャーで、かなり神経質になっています。癒されてもらおうと思ったのに逆効果?? (笑)
明日から例の入院なので、きっと家の中に入れて大事にしていると思います。

かおりさま
ありがとうございます。
かなり緊張感のある舞台だったと思うけど、それが無くなると難しいから、役者は大変だと思いました。自衛隊の話…、しかも未来の自衛隊…っていうだけで、かなり話題作だと思います。

30’s  投稿者: かおり  投稿日: 7月31日(日)09時23分15秒

予定変更で、昨晩見せていただきました。
緊張感があってよい舞台でしたね。
セリフとかが日常的会話でないから、やる側も大変だよね。
娘とのエピソードが織り込まれていることや、加藤ちゃんの最後のセリフとかが効果的
でした。

暑中お見舞いダス  投稿者: ひとみ  投稿日: 7月31日(日)04時10分44秒

先日,貼ろうとしたけど、また,でかいのを貼りそうになり出直しです。(3度目にならなくてよかった!)

ホアンさん猫トゥループ、どこでスカウトしてきたのかしら?
個性のある”キャッスト”で、笑ってしまった!コメディなのかしらん?

キャット!!  投稿者: けさく  投稿日: 7月30日(土)22時10分41秒

ホアンさま
おねだりしたら貼ってくれた。有難う。これ面白いですよねえ。
配役がぴったりだわ。
若衆1がマヌケそうで好きです。

かおりさま
30Sよろしくお願いしますm(_ _)m

劇団キャットスペース  投稿者: ホアン  投稿日: 7月30日(土)12時44分57秒

次回公演キャッスト。

http://www.casa7.com/

サーティーズ  投稿者: かおり  投稿日: 7月29日(金)21時25分33秒

kuriさんの都合で急遽、予定を変更してしまいました。
明日か明後日、必ず行きます。ごめんなさい。

http://www.netlaputa.ne.jp/~kurita/

おもしろい!!  投稿者: けさく  投稿日: 7月28日(木)22時22分5秒

友の会のさえりちゃんのライブ、ただ今やっております。

http://www.tokyo-club.com/intro/
で中継が見れちゃうよ。早くしないと終わっちゃうよお。
へえ、面白いねえ。この間は、ここに居たんだねえ。私。
すごいなあ。インターネットって。。。。。

バカの壁でつまづいたあなた  投稿者: けさく  投稿日: 7月28日(木)22時00分5秒

……って誰もつまづいてないって。(笑)
おととし評判になった養老孟司の「バカの壁」をやっと読んで、すごく面白かったんだけど、本屋に行ったら「養老先生と遊ぶ」という本があって、その綴じ込み付録に、【13歳からの「バカの壁」】というのが付いていて、「バカの壁」を子供でもわかるように書き直してありました。短いし、「バカの壁」をもう少しわかりたい方、もしくは本編を読む気の無い方にはお薦めです。
でも本編買った方が安いです。(笑)

「バカの壁」は自分の中にある………しみじみ………。
編集済

おわ!! また!!!!  投稿者: けさく  投稿日: 7月28日(木)19時55分39秒

1915頃地震がありましたわね。もう、サーティーズの本番中だっちゅうの!!
やめてほしいよお。もう。
昨日サーティーズ初日を拝見して参りました。とにかく、加藤のフル装備を見てやってくださいませ。身びいきながら、カッコよかったです。
(^O^)
賛助会のToshiちゃん、さっそくの御来場有難うございました。m(_ _)m

るん×2さま
制作として、焦るよねえ。本番中に地震なんかあると。
るん×2ちゃんは落着いているから、心配無いけど、私だったらオタオタしちゃうよ。
お疲れさまです。そして一週間、色々大変だけど頑張ってくださいね。
ストイックなお芝居だから、集中を欠くと辛いよね……って、どんな芝居もそうだけど。
制作として、女優さん方にハッパカケが大変だけど、加藤も含め、どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m
みんなの自衛官姿、なかなかサマになってますよ。
編集済

台風一過?  投稿者: るん×2  投稿日: 7月27日(水)08時07分41秒

けさくさま、宣伝ありがとうございます。m(__)m
いよいよ、本日初日でございます。
ほんとに初日が昨日じゃなくてよかったです。

昨夜大宮駅コンコースで斎藤さんにお会いしました。
姿を見つけて思わず大きな声で「さいとうさ〜ん」って
叫んじゃいました。

それではけさくさま、本日劇場にてお待ち申し上げておりまする。
皆様にも是非「フル装備」の凛々しい加藤さんをご覧いただきたく、
御来場賜りますようお願い申し上げます。

来るのかねえ  投稿者: けさく  投稿日: 7月26日(火)23時09分19秒

なんかニュースが騒ぐといつもそうだけど、なんだかまだ何でもないねえ
こういう日が公演日だったりすると迷惑なんだよねえ
誰もお客さん来ないし
(-o-;)
サーティーズは明日でラッキー!

新宿南口は報道カメラのラッシュ!
映ってるわけじゃないと思っても、なんか意識して髪型を気にしたりしてしまった。
( ̄○ ̄;)

サーティーズ  投稿者: けさく  投稿日: 7月26日(火)13時54分4秒

台風が来そうな中、仕込み・ゲネを行なっているようです。
私は初日に行きます。
どうぞ御予約まだの皆様、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
私明日まではメールを見れないかも…なので、ここに書いてくださるか、直接サーティーズに御連絡(キンダー扱いとおっしゃってください)をお願いします。
編集済

かおりさん  投稿者: けさく  投稿日: 7月24日(日)16時03分23秒

目白と馬場の間って、ホントに近いね。残念ながらその日も足立なんだ。夏休みだから集中稽古なの。今日は通しを途中まで観ました。当日よろしくお願いします。

足立震度5強  投稿者: けさく  投稿日: 7月24日(日)15時58分35秒

すごかったですね、昨日は。
一番揺れたと言われる足立の、しかもシアター1010の10階にいたので、ビルだから余計と言うのもあるけど、まあ長いこと大きく揺れてました。
子ども達との稽古が始まったばかりだったので、子ども達の逃げ道のことや、外の様子を気にしていたり、そんなしていたので、あまり恐怖は無かったけど、家にいたら怖かったかも。
子ども達の移動時間じゃなかったから良かったです。
日頃から責任者として避難口の確認をしておかなきゃと反省。すぐに舞台部のK西さんが来てくれたから安心したけど、何かあったら怖いもんねえ。また来るて噂だけど、いやだなあ。今日もこれから足立です。稽古は楽しい。

サーティーズ  投稿者: かおり  投稿日: 7月23日(土)14時16分54秒

けさくさん、
そっか、直接るん×2さんに予約したのでお知らせしてませんでしたね。
ウチは29日(金)に行きます。
私の今の仕事場が目白と馬場の間なので、とっても近いのがうれしい。
けさくさんや原田さんはいらっしゃるかしら??

サーティーズいよいよ  投稿者: けさく  投稿日: 7月23日(土)12時00分3秒

かおりさま

有難う。来てくれたんだねえ。私いられなくてごめんなさいでした。
みんなリリシイでしょ?  いよいよ最終段階で、キンダーでの稽古は明日までです。
かおりさんはいついらっしゃるのかな??

農家の瑞穂さま

ありがとう。プレッシャーかけてごめんよお。やよいちゃんにそういう風に言っておくから。
当日起きられるこをお祈りしております。(笑)

※おとといから足立区民ミュージカル「しあわせなモミの木」2005の稽古が始まりました。また気持ち新たに昨年より良いものを作るべく、皆瞳を輝かせていらっしゃいます。

あらら  投稿者: 農家の瑞穂  投稿日: 7月23日(土)08時26分43秒

途中で、投稿になっちゃった(><)ゴメンナサイ・・・

で、ハッキリしなくて大迷惑だよネェ(;;)本当にゴメンナサイ!と書きたかったのだ
心からスマン(最大限の努力はしますよぉ〜)

困った(〜〜;)  投稿者: 農家の瑞穂  投稿日: 7月23日(土)08時10分41秒

「行けない」と連絡できる時間に起きれたら、絶対に行きますぅ〜〜〜(@@)
気持は99パーセント行く気満々!後は体力と体調だぁ〜

いい感じ  投稿者: かおり  投稿日: 7月22日(金)00時26分10秒

今日はキンダーへ30'sの陣中見舞い。
みなさん、迷彩帽(?)被って、いい感じでお稽古されておりました。
本番が楽しみです。

よろしくm(_ _)m がいっぱい  投稿者: けさく  投稿日: 7月20日(水)19時13分26秒

Toshiさま
お帰りなさい!!お土産のラベンダーの香り、届きましたよ。いつも有難うございます。
みんなで分けます。m(_ _)m
一ヶ月の健脚トレーニングしていたの? 立川方面とかに通いながら?(笑)
偉い!! ただ、筋肉痛はね、時間たって出ることもあるから……って、私っていぢわるね。
でも、筋肉痛が出てきたら、正直にここに申告に来るように。
可愛い、このワラボウズ。Toshiちゃんの頭と奇妙なアンサンブルですな。

農家の瑞穂さま
了解。朝まで仕事だと辛いもんがあるわね。土曜日だしねえ。今ここに制作のやよいちゃんがいますので相談しましたところ、一応予約に入れておくそうです。「?」付きで。プレッシャー?? (笑)
だから、もしダメになりそうになったら、劇場に連絡入れてあげておくれ。よろぴくう。m(_ _)m

jun賛
有難うございます。予約に入れさせて頂きました。
まだ今のところお知り合いが……。というか、まだ予約を入れてくださる方が少なくて。
加藤の為にも皆さ〜ん。よろぴくお願いいたしま〜す。m(_ _)m
jun賛、当日は私は足立なのでいられませんが、よろしくお願いします。

うさぎさま
こちらこそ、お手柔らかに、お足柔らかに、お声柔らかに……お願いしますm(_ _)m
なんか緊張しますね。どんな人たちと会えるのか、楽しみです。
キラリの館の人たちはとてもやる気のある良い人たちばかりです。館の人も一緒に作って行ってくれると思います。Kさん共々どうぞよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします  投稿者: うさぎ  投稿日: 7月20日(水)13時58分51秒

キンダーの皆様、キラリ☆富士見ではお世話になります。
ミュージカルのお手伝いは、初めてですので、
ドキドキ、わくわくです。
どうぞ、おてやわらかに!!
よろしくお願いいたしますです。

http://www.beravo.com

30’S  投稿者: jun(賛助会員)  投稿日: 7月20日(水)11時35分37秒

土曜マチネで1枚お願いします。
知り合いの方何方かいらっしゃるかな?

31日(日)  投稿者: 農家の瑞穂  投稿日: 7月20日(水)06時30分59秒

夜は吉祥寺で「劉哲志30周年記念LIVE」に行くので、何とか早起きして芝居を観たいと思っております!が、なんせ朝方まで仕事でどうなることやら・・・約束ができないから予約ができないゴメンナサイ(;;)The30'sは大好きなので、何とか頑張るつもりです!!

帰りました。  投稿者: Toshi  投稿日: 7月20日(水)00時44分42秒

昨年は、まったく筋肉痛で動けなかったけれど、今回は、一ヶ月の健脚トレーニングにより2日間の山中のサイクリングを終えても、ばてることも筋肉痛もなくすごしています。やはり、トレーニングは必要です。

------------------------------------------------------------------------ The30’s公演  投稿者: けさく  投稿日: 7月18日(月)22時25分10秒

OLIVE DRAB(オリーブ・ドラブ)-彼女達の場合-
【原田一樹/演出 加藤奈緒美/客演】

いよいよ、来週に初日が近付いて参りました。
ただ今、キンダーアトリエにて、熱い稽古の真っ最中。
女性自衛官の舞台……特殊な世界で、様々な人間模様が繰り広げられます。
女優さん達の敬礼も堂に入ってきました。
キンダーから参加の加藤奈緒美も立派な自衛官に見えて参りました。(かな?)
皆、暑い中稽古に励んでおります。

どうぞお早目の御予約をお願いいたします。

詳細ページ
http://www.kinder-space.com/bekko/www/2005sakuhin/30s.html

※また30’sの越智絵理花さんが所属するshoutから発信しています、
shout-radio (インターネットラジオ)『聴かなくちゃバツ!』にても、この公演の詳細をお聞きになれるようです。

http://radio-in-shout.seesaa.net/

是非聞いてみてくださいね。

名前  投稿者: 劇団員イズミ  投稿日: 7月18日(月)08時49分18秒

息子、「皓介」と名付けました。意外とコンサバティブ?
このところ2〜3日ごとに名古屋〜東京の往復です。
ちょっと、おつかれおとうさん。。
写真はすっかり一人前にどんぶり酒をあおる娘。なわけないか。。

キラリ☆ふじみミュージカル参加者募集  投稿者: けさく  投稿日: 7月17日(日)16時01分7秒

埼玉県富士見市キラリ☆ふじみで来年の2月ミュージカルを立ち上げます。

演出は、キンダースペースの原田一樹。
音楽監督は、和田啓氏。
歌唱指導に、この掲示板にも登場してくださいますうさぎさんこと、松本泰子氏。
(音楽監督の和田啓氏は、松本さんと一緒に音楽活動をしていらっしゃいます)
キンダーから振付・演出助手で古木杏子、その他、瀬田ひろ美、白沢靖子が参加します。

富士見市在住の方に限らず、広く参加者を募集しています。
稽古には富士見市まで通っていただくことになりますので、スケジュール調整が必要ですが、私達と一緒にミュージカルを作りたいあなたの御参加をお待ちしております。

作品は、アンデルセン生誕200年を記念しての「アンデルセン☆ストーリー」オリジナル台本を作成します。

詳しくは↓こちら
http://www.kinder-space.com/bekko/www/2005sakuhin/kirariboshu.html

蘭このみスペイン舞踊「桜幻想」  投稿者: けさく  投稿日: 7月17日(日)13時55分12秒

再演を昨晩観て参りました。
初演よりもまた分かりやすくなっていて、とても良かったと感じました。
演出助手の白沢と、一緒に観た、小林・古木、sibaiyaの一瀬さん(また一緒になった)と打ち上げにまで参加して来ました。
下にも書いたけど、蘭さんは楽屋で御会いするととても小柄で、どこにあんな重そうな衣裳を捌いて踊り切る体力があるのだろう…と不思議になる位です。共演の尾上さんもやっぱり素敵でした。
観て下さった皆様、有難うございました。
さて、原田の当面の目標はサーティーズ一本に絞られました。これで少しは時間にゆとりができるでしょうか?

編集済

なんか美しく可愛い写真ばかり。。。  投稿者: けさく  投稿日: 7月17日(日)13時32分12秒

ひとみさま
見てきた。可愛いね。ちょこんと帽子のっけてる感じ。
>>「桜幻想」のポスター、ねこじちゃんかと思った!
ははは、蘭さんはねこじちゃんより、ずっと小柄な方です。でも舞台では大きい!!

Toshi賛
26Kmサイクリングと4Kmの徒歩………すごいですね。富良野もむし暑いんだあ。良い時期かと思ったのにねえ。
ラベンダーきれいね。

ルミジさま
なんかばてているみたいだねえ。大丈夫?  仕事忙しいのかな?
まだまだ夏本番はこれからだから、体力付けて頑張って。
何この鳥??長靴履いてるよ。可愛い!! (笑) 鳥大好き!!

かおりさま
昨日は美味しい日だったんだね。
編集済

おめでとう!!  投稿者: かおり  投稿日: 7月17日(日)08時07分59秒

イズミちゃん、男の子誕生、おめでとう!!
父親だから、きっと男の子誕生はうれしいだろうなぁ。ほんとヨカッタね。
奥様、お大事に。

暑いねえ。。  投稿者: ルミジ  投稿日: 7月16日(土)22時51分39秒

わんばんこー!

毎日暑いで、バテジ店長です。
けさじ姐はいかがお過ごし?

最近はあまりBBS書き込みめぐりもしないほど、
軽石のようになっていてー。マイッタ・・

けさじ姐も、身体に気をつけて、もりもりお過ごしください〜

イズミさん  投稿者: Toshi  投稿日: 7月16日(土)20時33分0秒

第二子おめでとうございます!将来が楽しみですね。私今富良野にいますが、梅雨がないためか、むし暑い!26Kmサイクリングと4Kmの徒歩でした。天気はイマイチでした。明日晴れれば、、、、。

エレファントガーリック  投稿者: ひとみ  投稿日: 7月16日(土)01時57分4秒

下のURLに行くと、ちょっこと帽子が上にある画像がある。
各々、帽子の、お面のとり方が違うんだ!?

下の「桜幻想」のポスター、ねこじちゃんかと思った!

劇団員イズミさん、男の子お誕生おめでとうございます。
早く2〜3日が過ぎてしまうといいですね。

http://www.io.com/~wilsone/may2000.htm

おめでとう(^o^)/  投稿者: けさく  投稿日: 7月16日(土)00時14分6秒

きゃー!かわいい!
一姫二太郎、理想的ね(^_^)

奥さんお大事に。

生まれました!  投稿者: 劇団員イズミ  投稿日: 7月15日(金)23時21分40秒

キンダースペース掲示板にお集りのみなさま!
ご無沙汰しております。劇団員の泉です。
私事ではございますが昨夜、女房の実家の名古屋で午後7時34分、男の子供が生まれました。
たまたま昨日仕事もなく、なんとか出産に立ち会うこともできました。
胎盤の一部が子宮内に残ってしまい、厳密には母子共に健康とは言い切れませんが、それも2〜3日で自然に排出されるとのことで心配はないそうです。いやはや。。
一昨年の長女に続き、2度目の出産立ち会いでしたが、、言葉もありません。

名前は未だ決まっていません。決めかねています。
う〜む。。悩ましい。。。。

蘭このみスペイン舞踊【桜幻想】  投稿者: けさく  投稿日: 7月15日(金)20時57分53秒

明日、7月16日 シアター1010にて、原田一樹演出【桜幻想】の再演があります。
この作品は15年度文化庁芸術祭大賞を受賞した作品です。
スペイン舞踊の蘭このみさんと、日本舞踊の尾上菊紫郎氏との、華麗な世界が繰り広げられます。
13:30 と 18:30 の開演です。お時間ありましたら是非。

エレファントガーリック  投稿者: けさく  投稿日: 7月15日(金)13時01分1秒

画像を調べたら、お花の写真は出てこなくて、みんな「大きなにんにくだ」って食べてる写真ばかり。
珍しいのかな?お花の写真は。
帽子を脱いで花が咲いても、しっかり帽子を落とさないところが可愛い。
帽子の部分、しっかりにんにくの皮だものね。

>>なんか懐かしいです、御徒町!アメ横って、あそこで降りるのよね?
そうね。アメ横のところです。懐かしい?
こちらに住んでいても、私はメッタに行かないけど、お正月の食材はあそこって決めている人、結構いるよね。

今度は、、、  投稿者: ひとみ  投稿日: 7月15日(金)12時14分3秒

は、貼り忘れちまった〜!

http://home.comcast.net/~hitomid/

仮面をとったら  投稿者: ひとみ  投稿日: 7月15日(金)12時12分35秒

こんなお花です。ちょっと、画像を小さくしました。
>エレファイントガーリック……って、象にんにく?
直訳するとそうだねぇ。
売ってるのをみたことあるけど、まだ、試したことないの。

>、、、御徒町でジンギスカンして、、、
なんか懐かしいです、御徒町!アメ横って、あそこで降りるのよね?

http://home.comcast.net/~hitomid/

文化座「笑う招き猫」  投稿者: けさく  投稿日: 7月14日(木)20時20分31秒

昨日、原田演出の文化座公演観て参りました。
漫才の話……というのでいろいろ想像していましたが、原田もパンフの中に書いていましたが、漫才そのものを舞台に乗せるということはとても難しいと思いました。お芝居全体が「漫才」のような感じ…を目指す…って、ある意味正解で面白いかも…と思いました。とにかく、松野潤さんのセットが可愛い!!
そしてちょっと不思議でせつない世界が展開します。
17日は満席だそうですが、その他の日はまだ大丈夫だそうです。どうぞお時間あります方は御覧くださいね。

※お芝居で偶然御一緒になったshibaiyaの一瀬さんと直樹さん、そして座員のタマちゃんと一緒に、御徒町でジンギスカンしてきました。いやあ、旨かったなあ。。。。
三人の写真もけさじ板の方に載せちゃおう。(笑)

びっくりだあ。  投稿者: けさく  投稿日: 7月14日(木)19時41分50秒

Toshi賛
うわあ。いいなあ。ふらのへ、ふらの…っと。サイクリングかあ。
また写真撮ってね。気を付けてね。ふらのの雌きつねに、ふらの…っとしないように。

農家の瑞穂さま
「感激覚え書き」に農家ライブのこと書いたの、読んでくれたんだね。とつとつと古瀬さんは本当に瑞穂ちゃんが大事にしている歌手だよねえ。とつとつもメジャーデビューする日を待っています。でも、あんなに可愛くて歌が上手くて個性があっても、なかなか大変なんだよねえ。世間は広くて厳しい。

ひとみさま
わあ、びっくりした!!!
The Phantom of the Operaだす!!!エレファイントガーリック……って、象にんにく?
明日が楽しみ。小さくしなくていいよ。賑やかで艶やかだから、でかく載せておくれ。
編集済

ありゃ〜  投稿者: ひとみ  投稿日: 7月14日(木)14時37分5秒

又、小さくするの忘れた。ごめ〜ん。
明日は、お花を小さくして届けましゅ。失礼。

珍しいかな?  投稿者: ひとみ  投稿日: 7月14日(木)14時35分9秒

けさくさん、お母さんは、フクシア喜んだ?
今日は、エレファイントガーリックよ。
明日は、仮面をとって、このお花を届けに参ります。

母だな・・・  投稿者: 農家の瑞穂  投稿日: 7月14日(木)05時22分7秒

なんだか、私は一昔前のベテラン歌手か、3人の母だな・・・
実際、娘達は大事で大切で世に出したくて(〜〜;)
私の写真は紗がかかってるくらいが丁度いいな☆最近はそう思うトホホ
心は同じラインの4人娘です!ハイ

http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp

サイクリング!  投稿者: Toshi  投稿日: 7月14日(木)00時23分51秒

してきます。今週末、、、ふらのへ、、、、。

iotaさま  投稿者: けさく  投稿日: 7月13日(水)16時20分1秒

なんか、使用前・使用後みたいな写真だ。下のとくらべると。
私のは、別に瑞穂ちゃんに「紗をかけるよう」命令されたワケじゃないから。
そうか、iotaさんは反対側で写真撮ってたのね。
きれいな写真ありがとう。4人娘ね!! ね、瑞穂ちゃん!! ね、ね!!

CD発売記念ライブ  投稿者: iota  投稿日: 7月13日(水)01時40分45秒

こんなカンジでした。
そっか、反対がわに居たんだ。
写真は歌姫4人。

ありがとうございましたぁ!!  投稿者: 古木  投稿日: 7月11日(月)15時47分53秒

ぶうちゃん、Toshiちゃん、K出さん、みなさん・・・
雨の中、わざわざありがとうございました。無事終了し、頭がボーっとしている所です。
今回は、生徒がメインの発表会なので、自分の事はさておき生徒の世話に追われていました。
子供をあやし、メイクを嫌がる子を説得し、出番直前に鼻血・鼻水が出るのをふき取り、緊張から涙ぐむ子を励まし、興奮をおさえ、転んでも必死で踊る子供を観て袖から涙し、初出演の大人に声をかけ・・・・。自分の出番直前に一気に精神統一ダンサーモードに切り替え・・・・。そんな舞台でした。
まだまだまだまだ、未熟過ぎる私ですが、素敵な表現者目指して気持を新たに精進していきます。
終演後、ご挨拶できずにすみませんm(_ _)m

http://www5e.biglobe.ne.jp/~dansmove/

有難うぉ〜〜〜♪  投稿者: 農家の瑞穂  投稿日: 7月11日(月)04時49分39秒

楽屋を出たら、そこにいた(^^)ウレピぃ〜〜〜☆有難う!!今日はがっつりと長丁場、でも自信をもってお届けできるメンバーでした。お疲れ様です♪感謝です!
今後も精進していきます!農家団をはじめ、農家出演者達ヨロピクです!!

瑞穂ちゃんCD発売記念ライブ  投稿者: けさく  投稿日: 7月10日(日)23時12分19秒

友の会の瑞穂ちゃんのバンド農家団が、CD「くらし」を発売。その記念ライブが立川AAカンパニーでありました。
ここのライブはいつも元気をもらえます。今日は「とつとつ」「古瀬陽子さん」と、豪華キャストもそろい踏みで、3時間たっぷりと濃密な時間でした。3組とも、それぞれの個性と実力で、堪能しました。
またゆっくり「感激覚え書き」書きます。
写真は歌姫4人。
例によってぼけててごめん。

実演家のための会計セミナー  投稿者: けさく  投稿日: 7月10日(日)13時51分1秒

に昨日から参加、10時から17時まで会計についてのお勉強してます。
そろそろ頭パンパンになってきました。
脳味噌のシワが増えそうだが眉間にもシワが寄る。

芸団協が開設した十二ソウの「芸能花伝舎」は廃校になった小学校です。
この辺りは新宿なのに緑も多く、お昼を食べるところも気持ちがいいです。
さて!午後も頑張るぞ!

ありがとうございました  投稿者: けさく  投稿日: 7月10日(日)03時55分32秒

ありゃ(・_・;)
ぶうちゃん、TOSHIちゃん、K出さん、ありがとうございます。
私、ぎりぎり入りの、さっと出で、ご挨拶もせずすみません。
m(_ _)m
雨の中恐れ入ります。

こぎさ〜ん、きれいでしたよU  投稿者: Toshi  投稿日: 7月 9日(土)22時45分48秒

時間ぎりぎりで入場したので、他の賛助会員の方とは会えませんでしたが、古木さん、本当に妖艶でした。ちなみにあの最年長の男性には、拍手を贈りたい、、、、。パチパチパチ、、、。

こぎさ〜ん、きれいでしたよ  投稿者: ぶぅちゃん  投稿日: 7月 9日(土)21時08分29秒

なかのゼロホールに行ってきました。k出さんとあえて一緒に見てきたの。古木ちゃんはほんとにキレイです。照明にもう少し工夫があれば・・とおっしゃっておられましたよ。活動的な私たち・・・

とみおさま  投稿者: けさく  投稿日: 7月 9日(土)20時55分12秒

あとで見に行くね。「デイビットのこと」っていう題からして素敵な感じです。
こちらも今日は冷たい雨。油断すると風邪ひきそうです。

こんにちは  投稿者: とみお  投稿日: 7月 9日(土)12時20分51秒

仙台は寒いっす。
7月だっていうのになんで?
久しぶりにエッセイのページを更新しました。
新しいのを追加したんでよかったら読んでみてけれ。
「デイビットのこと」って題です。

http://www.geocities.jp/tomiojazz88/

文化座公演  投稿者: けさく  投稿日: 7月 9日(土)08時38分5秒

こちらも本日初日です!
はじける笑いと、涙と友情の青春グラフィティ!原田演出「笑う招き猫」
「しあわせなモミの木」に出演した小学生、永野ゆみちゃんも出るそうです。漫才のお芝居です。ぜひご覧ください。
平日夜が比較的すいているらしいです。
扉からご案内してます!

古木杏子ダンス振付・出演  投稿者: けさく  投稿日: 7月 8日(金)11時23分33秒

TOPICSからも御案内しておりますが、
7月9日 14時〜 と 18時〜
古木杏子の所属するDance"MOVE"!!
の発表会があります。
【Student's Performance Vol.4!!】
なかのZERO小ホール

古木も振付け・指導、そして3曲出演して踊るそうです。
お時間あれば是非御来場ください!!

http://www.kinder-space.com/bekko/www/kogidance/kogidance3.html

うはは……  投稿者: けさく  投稿日: 7月 5日(火)17時42分30秒

農家の瑞穂さま

いやあ、朝から笑かしていただきましたm(_ _)m
実に良いエピソードですね。
そこまで「空気」と化しているエイリョウちゃんが、なんかとっても目に浮かぶよ。
そんで、「そんなとこに隠すの?」っていうニュアンスも、もう耳に聞こえてきます。
長年夫婦やってるからこその出来事だね。
ははは。
で、へそくりはどうしたの?
やっぱ、この時代、銀行に預けるのもねえ。へそくり辞書っていうのが、ハンズに売ってた。中がくりぬいてあるヤツ。(笑)
かえって危ない気もする。。。。

いわおさま

ごめんねえ。というワケで、あのナイスガイの似顔絵がどこぞに行っちまったんです。
ごめんなさいm(_ _)m
でも三人も息子がいると、それぞれの得意技があって良いわねえ。誰かしら、何かしら得意なんじゃないですか。
うらやましい。お家にメンテしてくれる人がいるなんて………。

>>ケサクさんかメガネのやさしおじさん
それって、私か、座長つうことですか。まあ嬉しい!!ふんとですか。
でも、いつなんだろう。2月って微妙だなあ。空いてたら是非二人で伺いたいけれど。
(勿論一人は自腹で(笑))今度詳細教えてください。
海サのページにも載ってなかったし。
中村さん……ってどの中村さんだろう。タップなんて素敵。是非観たいなあ。

>>佐世保はミズ不足です。でも今日は大雨洪水雷注意報が出ています。
本当に、日本全国おかしなことになっていますね。お元気でお過ごしください。
ヤドカリちゃんが、佐世保のヤドに帰っているみたいね。

お久しぶりです。  投稿者: いわおです。  投稿日: 7月 5日(火)14時39分15秒

ひさしぶりに来たら大変なことに…お察しします。
我が家も、パソは使っているけど、なんかあるとパニックになるんです。
 そんな時は、長男と三男がたよりです。長男は、俺が仕事ですると、時給が
幾らなんていいながら、ちょちょいのちょいでやってくれます。
 三男も得意げです。いわおさんと奥さんと次男は、頼りっきりです。
 昨日も、妻から、パソがとまったと電話が、「電源切れば」と私「電源切れん」と
妻、そんなパソ事情です。
 ところで、佐世保のミュージカル本番に、ケサクさんかメガネのやさしおじさんか
どちらかひとり(お金の関係で)招待しよう(足つきで)と計画中です。
 来年の2月です。ウミサのなかまの成長した(我々の場合、単に年取っただけ)姿
を見てもらいたいと思っています。
 中村さんおフリツケ難しいです。タップみないに床を踏み鳴らしのがあるんです。
また、メールします。
 佐世保はミズ不足です。でも今日は大雨洪水雷注意報が出ています。

私って・・・  投稿者: 農家の瑞穂  投稿日: 7月 5日(火)04時53分11秒

やっぱバカかもしれないぃ〜(><;)今日、チョイとへそくりしようとコソコソ3万円ほど隠していたんです。狭いリビングに父ちゃんがいること忘れて・・・10年以上夫婦やってると空気みたいというか・・・「そんなとこに隠すの?」って言われて居たことに気づいた。トホホ

ウナウナ…  投稿者: けさく  投稿日: 7月 5日(火)00時00分0秒

ねこじさま

似顔絵ね、少し時間かかると思うけど、ちょっと舞ってて。
もし無かったらごめんね。………いや、あると思う。思うのだけど………。
マラカス振る熊?散歩してたワニなら知ってる。
ねこじん、そんなことより、風邪しいてるバヤイじゃないよ。
急に寒くなったものね。気を付けないと。
油断しないで、身体大切にね。あなた一人の身体じゃない。。。。

るみじさま

終わった?どうでした?
るみじんにうなパワー届いたみたいね。
写真とかあるんでしょ。載せてね。
フラメンコの群舞はホント、迫力あると思うよお。
お疲れ様でした。m(_ _)m
編集済

ナーナーナーウナウナウナナ  投稿者: るみじん  投稿日: 7月 4日(月)20時48分47秒

ウナパワーがメール経由で送信されてきました!
ありがとう!

おかげで日曜は楽しく踊ってきたよ!

次は、会いたいね?
たのしみよん!

期待感大ってことね?  投稿者: ねこじ  投稿日: 7月 4日(月)09時26分27秒

けさじーん
期待していいのね?
似顔絵取っといてねぇ、ねこじ頼むじー。
マラカスを振る熊のニュースが笑える、今日のねこじでした。
頭痛てぇ〜、夕べ布団剥いで寝てたんだよね。うかつじゃった・・・

うさぎさーん
ご無沙汰してますぅ。
うさぎさんとも飲めなくなって早何ヶ月・・・
ワタシはチョット元気です。
風邪気味で、今朝も食欲が出ません。
この梅雨のせいだ!
週末のジンギスカンだけを頼りに生きてゆきます。

シクシク……ニヤニヤ……  投稿者: けさく  投稿日: 7月 3日(日)19時56分5秒

ねこじさま

>>ワシの似顔絵もないと言うことかしら?

本当に胸が痛むのよ。本当に申し訳なくってさ。
でもね、この何日か、あれやこれややっている最中にさ、観たのよ。PCの中に、みんなの似顔絵を。
「ああ、こんなところにあるんだ。じゃああとで、掲示板はダメでも、似顔絵だけでもどこかにアップしよう」と思った記憶があるのよ。
いわおさんも、ねこじも、るみじもいたのよ、確かに。
でも今それを探しに探しているのですが、「無い!!!!」
確かにあったはずなのに「無い!!!!」

きっとまたどこかに無くして来たのかなあ。私。
なにせ、酔っぱらいのおやじのように、自分でしたことがよくわからないのであります。
シクシク・・・オイオイ・・・(泣いている)

うさぎさま

あくまで「サザエ2号」と言い張る姿が、もうすっかり「サザエの親方」だと私は思います。
そうなんです。サザエさんがいなくなってから盛り上がったのよ。
残念だったね。
でも私達は私達で、二次会の席で、しっぽりと、明日の芸術界を憂いていたもんね。
題して「芸術と役所」
………誰もうらやましくないか。(笑)

今度また誘ってもらいましょうね。

サザエ2号より  投稿者: うさぎ  投稿日: 7月 3日(日)18時25分28秒

昨日は、サザエ1号の姉御のお株を奪うようなことをしでかしまして(^o^)
ご迷惑をおかけいたしました。
日記、読ませていただきましたが、
私が消えてから、もう一回盛り上がったのですねぇ。
大変、残念なことをいたしました。
あたくしは、カクテルといえば、ギムレット!
どこへ行ってもギムレット!と・・・・飲みたかったー!
それにしても美味しかったワン。
またよろしくお願いいたします。

ねこじちゃん

お体の具合は、いかがですか?
バレーボール女子全日本の選手の中に、ねこじちゃんとイメージがダブル選手がいて(高橋)、
毎日、ねこじちゃんはどうしてるかなと思っております。

http://www.beravo.com

ワシの似顔絵もないと言うことかしら?  投稿者: ねこじ  投稿日: 7月 3日(日)17時58分10秒

そういうことでしょうか?
お気に入りなんだけどな〜あの似顔絵。シクシク・・・(泣いている)
もう復興不可能なのかしら、あの似顔絵。オイオイ・・・(泣いている)

古木杏子ダンス振付・出演  投稿者: けさく  投稿日: 7月 3日(日)17時30分9秒

TOPICSからも御案内しておりますが、
7月9日 14時〜 と 18時〜
古木杏子の所属するDance"MOVE"!!
の発表会があります。
【Student's Performance Vol.4!!】
なかのZERO小ホール

古木も振付け・指導、そして3曲出演して踊るそうです。
お時間あれば是非御来場ください!!

http://www.kinder-space.com/bekko/www/kogidance/kogidance3.html

編集済

るみじん  投稿者: けさく  投稿日: 7月 2日(土)13時06分18秒

忙しそうですねえ。体調はどう?
そう、いろいろありまして、掲示板がテーカップになっております。

日曜日の関内での大フラメンコ群舞。想像するだけですごい迫力でしょうねえ。
是非行きたかったけど、ダメだ。
これを着て踊るのね。いいなあいいなあ、なんかワクワクしますね。
どうぞ頑張って、目立って踊ってください。

今日は明日のるみじの検討を祈って、みんなで「ウナ」食べてきます!!
(*^▽^*)

あれ?  投稿者: るみじ  投稿日: 7月 1日(金)22時44分26秒

おししさびるでごあいます。
るみじですー。

掲示板かわりましたーの?
忙しくて脳みそ発行中です。
日曜日は、イベントで大群舞でおどります。
きんちょうですううううううううううううううううううううう。

また、また、おあいしましょう。
わすれないでね〜みんな〜るみじのこーとーをおお

K氏のおかげで…  投稿者: けさく  投稿日: 7月 1日(金)22時04分8秒

本日、音楽家K氏の貴重なお時間を1時間余りも拝借し、cgiについてご検討いただきました。
有難うございました。
その他にも心配してメールを下さった方が何人も。
有難うございます。
無知というのは怖いもので、今日も、私の過ちに、電話口でK氏が何度も絶句するのが感じられた程でございます。
m(_ _)m
その顛末は、けさくの部屋の日記に書いてまいりました。
ああ、パソコンっちゃあ、奥が深いわあ。。。

http://www.kinder-space.com

香奈子は〜ん (⌒ ⌒)  投稿者: けさく  投稿日: 7月 1日(金)13時59分43秒

そうなんですよねえ。全部自分の知ってる範囲で行なうと、以前のホームページに戻ってしまう(笑)
多少分っている方のお話聞くと、どうやらCGIのソースの文字が抜けてるとかそういうことらしいの。
私がパニくっていることなんか、きっとたいしたことじゃないのよね。
でもまあ、知らないんだから仕方が無い。……
なんだか、T-cupに戻ったら、古巣に返った気がして、とてもなつかしい感じ。

おっと半年たっちゃったんですねえ。ホント早いわ。
今年も後半も相変わらず忙しいんですか?

http://www.kinder-space.com

あらあら  投稿者: 香奈子  投稿日: 7月 1日(金)12時43分19秒

大変だったのね。。。
私もパソコンを触っているものの、わかって触っているわけじゃないから…他人事じゃない!!!
やっぱり本とか読んでちゃんと理解しないとマズイかなぁ…。
と考えながらも、なんとなく日々を過ごしちゃうのよね。
ふぅ…今年も折り返し…がんばらなくちゃ〜♪
あっという間に終わっちゃうわ!!!

http://japan-artists.net/kanako/

なつかしい感じのteacupです  投稿者: けさく  投稿日: 6月29日(水)15時13分58秒

かおりさま
「けさじ板」にも来てくれて有難う。なんだか懐かしいですね。teacup(*^o^*)
今までの「レス付き」方式になった時、なんかとても変な感じがしたんだけど、すっかり慣れた。人間って順応するものですね。これからまたteacup方式に慣れるんだろうなあ。そうやって年を取っていく。(笑)

Toshi さま
御心配おかけします。m(_ _)m
ねえ。更新履歴もねえ。なんだか……。私が治したらやたらでかいし、字。(笑)
ニャンコ可愛いですねえ。お手手も揃っててナンテ可愛い。
猫は涼しいところを探すのが得意。
今朝も小竹向原で、電話ボックスの中の、電話の横の棚で雨宿りする猫を発見。女の人が一生懸命写真撮ってました。私も撮りたかったけど遅刻しそうだから。なんだかトボケた猫でした。

BIJU さま
どうしようもなくなったら、冴神様を呼び出そうかと思ったんだけど、なんとか事態に対応出来た模様。人見知りのBIJU どんに来てもらう為に「けさじ板」も作っておいたからね。

世田谷パブリックシアター技術部さま
「宣伝掲示板」にも転記しておきました。これからもよろしくお願いします。

ひとみさま
フクシア、それはそれは気に入りました。注文してすぐに母の手許に届いたらしく、私の説明書き【ネットで調べたのをプリントアウトした】が届く方が後になってしまいました。フクシアは春と秋に一杯咲くらしいので、夏を持ち越して秋に一杯花がなったら良いなあ…と思ってます。
ひとみちゃんが張りつけてくれるような淡い色のフクシアはやっぱり人気があるらしく売り切れでした。3種類買ったんだけど、全部ショッキングピンク系です。でも「初心者でも平気」とか「花がつきやすい」というのを買いました。二種類は苗で、一種類は鉢で送りました。今度帰った時に、様子を見てみます。

先日帰った時「なんか面白いことない?面白いことない? 」とうるさく、ちょっと邪険に扱ってしまったので、少し罪滅ぼしにもなりました。有難う。ひとみちゃんのお陰。
母が秋に「可愛いでしょう」と自慢気に言うのが目に浮かびます。うまく育つといいなあ。
編集済

ごめ〜ん  投稿者: ひとみ  投稿日: 6月29日(水)03時23分24秒

こんなにでっかく出るなんて思わなかった。
スペースとってごめんね。
今度貼る時は縦長じゃないのにするわ。

けさくさん  投稿者: ひとみ  投稿日: 6月29日(水)03時21分28秒

直ったかと来てみたけど、、、
でも、この掲示板も可愛いし、画像も貼れるようになったし、昔?が懐かしや。

けさくさんのおかあさん、フクシア、気に入ったかな?
今度、機会があったら見せてね。

掲示板について  投稿者: けさく  投稿日: 6月28日(火)22時44分8秒

やっぱり、いよいよU3が作ってくれた掲示板システムが使えないようです。
私が壊してしまったのですが……。
U3に連絡がとれるまではT-CUPのお世話になります。
この「劇団キンダースペース掲示板」の他に「宣伝掲示板」「けさじ板」もT-CUPで作りました。
それぞれ、上のタグの「BBS」のところや、トップページのサイドのペラペラの「BBS」のところから行けます。

「最新情報」や「劇団の活動」も「更新履歴」も掲示板機能により更新する形になっていたので、それを本来の更新スタイルに変更しました。
皆様からは、今迄とあまり変わらずに見られていると思います。
また「記・ンダー」「日・記まぐれ」も掲示板機能を使っていたので、こちらもリンクを停止しました。
今迄の過去ログは取ってありますので、きちんとまとめてアップしたいと思います。

それから「似顔絵システム」も使えなくなってしまっているので、今迄似顔絵を書いてくださった方も分が紛失されてしまいました。ごめんなさい。
かろうじて、かおりさん、うさぎさんは私が取っておきましたので、その内どこかにアップしますね。
縄文人さん、るん×2さん、teruさん、いずみなど、U3が作成した似顔絵は私の情報のどこかに入っているはずだから、これも後程探してみます。
本当にいろいろ御迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

舞台技術者養成講座のお知らせ  投稿者: 世田谷パブリックシアター技術部  投稿日: 6月27日(月)19時50分33秒

突然の書込み、失礼致します。
世田谷パブリックシアターで開催される夏の舞台技術者養成講座のお知らせです。

今回・第15回は、当劇場主催公演に稽古から参加して学ぶ「実習講座」、舞台芸術のデザインワークの基礎を身に付ける「デザインのワークショップ」、初心者のための技術講座「初めの一歩」、そして恒例の「公開講座」の4講座を開催致します。
詳しくは、当劇場HPをご覧下さい。皆様の参加をお待ちしています。

世田谷パブリックシアター技術部 舞台技術者養成講座係
http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/workshop/05-2-7-7-1.html

http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/

何が起こったの?  投稿者: BIJU  投稿日: 6月27日(月)11時12分48秒

大変だあ。
(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
はっ?ここは、けさじ板じゃない!
がんばれっ!けさくちゃんっ!!

暑かった!  投稿者: Toshi  投稿日: 6月27日(月)00時22分14秒

HPの書き込みが、、、。
更新履歴が、、、。
U3、わたしからもお願い!

あらま、  投稿者: かおり  投稿日: 6月27日(月)00時14分10秒

大変そうだわね。
復活をお祈りしてます.....
また来る。

申し訳ない…m(_ _)m  投稿者: けさく  投稿日: 6月26日(日)23時50分48秒

キンダーHP内の書込みのシステムがウマク行かなかったものだから、わからないのにちょっといじってしまったら、トンデモナイことになってしまったかも………。
とにかくU3に明日連絡取るまで、この掲示板を設定します。
なんだか、ちょっと、ヤバイ感じ。
で、せっかく投稿してくださったみんなのカキコが復活することを祈ります。
………ダメかも。だけど………。
(i_i)
おわびのけさく