--------------------------------------------------------------------------------
No.3328 

お久しぶり 投稿者:ひとみ 投稿日:2005/06/26(Sun) 00:10
けさくさん、元気そうで何よりです。
そちらは、雨の降らない梅雨とか。
こっちの冬は雨の季節なのに、全然と言っていいほど降らなくて暖かい冬だった。春になってちょっと降ったけど、とても挽回できたとは言えないと思う。そんなわけで、電気代に響くかと思おうと一寸心配よ。(水力発電)

これ、バレリーナと呼ばれてるフクシア。バレエの好きなけさくさんを思い出す。

No.3329 ひとみさま けさく - 2005/06/26(Sun) 14:06

元気でやっています。
日本は本当に暑いですよ。今日なんか猛暑と言っても過言ではないです。
シアトルは暖かい冬だったんだ。毎年ひとみちゃん、暗い、寒いと言っていたから、良かったね。だけど、電気代も含め、地球温暖化はますます懸念ですなあ。水力発電では水が無ければ目も当てられないね。

フクシア……初めて知りました。
ひとみちゃんの画像掲示板とか、他にも調べてみたら、一杯の種類があって、それが本当にみんなバレリーナみたいなのね。びっくり。
このフクシアさんは、なんか、主役の隣で可愛く踊る、道化とか妖精のような感じね。
ググッたページには、バレエの主役のように舞っているのとか、おじぎをしているようなのとか、とにかく可愛い!!
↓ググッたページ
http://www.fuchsia.jp/index.html
大好きになりそうなお花だわ。母に栽培を薦めようかな。
日本でも育て安いって書いてある。

No.3327 モノドラマのチケット

 

投稿者:けさく 投稿日:2005/06/25(Sat) 13:58
だそうです。
館長さんが、「手に入れましたよ」と写真をけさじ板に載せてくれました。チケット入手証拠写真を載せてくださるのも珍しいことなので、せっかくだから、ここにも………(*^▽^*)

みなさん、9月の話なのに、こんなに早々と御手数を取らせて申し訳ないです。気を入れて稽古をせにゃあ!!!
ヽ(`⌒´)ノ

No.3324

 

ワークショップレポート 投稿者:けさく 投稿日:2005/06/24(Fri) 21:55
ワークショップポータルサイトDENさんで、シリーズで公開している「〜全国の演劇ワークショップ体験リポート〜」で、先日のキンダースペース連続ワークショップ「メロドラマの向こう側」の模様が掲載されました。
キンダースペースのワークショップをどのように行なっているか、とても丁寧に取材してもらいました。
どうぞ御覧ください。
トップページ
http://www.drama-edu.net/
取材ページ
http://www.drama-edu.net/column/report/0506.html
※写真
「そこ!! もっと膝を上げる!!  そんなことでへばってどうするの!!」(by ぶうちゃん) 
………ウソウソ………(^_____^)

No.3322 御無沙汰いたしております。m(__... 投稿者:るん×2 投稿日:2005/06/23(Thu) 23:59
今日『銘々のテーブル』拝見して参りました。
とても深く心に染みて涙が止まりませんでした。(^^ゞ
『危険な曲がり角』もとても良かったので、その前の『アーズリー家の三姉妹』を観ていない事が悔やまれてなりませぬ。

今日から『OLIVE DRAB』の稽古が始まりました。
加藤さんにはこれに先駆けた肉体訓練からご参加いただいて
おります。加藤さんの自衛官姿、どうぞお楽しみに!
なぁんちゃって、久々に現れて宣伝しちゃってすいません。
また沢山お世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
m(__)mm(__)mm(__)m

No.3325 Re: 御無沙汰いたしております。... けさく - 2005/06/24(Fri) 22:03

るん×2さま

観に行っていただいて有難うございます。
おかげさまで評判が良いようで、良かったです。
私は特に二部が好きでした。私の涙はアテにならない涙ですが(犬がつまずいても、子供が鼻水たらしても貰い泣く)、でもちょっと私もヤバイなあ…と。知り合いも一杯で、前の方の席で「スポットアタシに当たってるんじゃない、これ?」って席なもので、非常に辛かったです。
(ああいう場合は、涙は拭かず、流しぱなしにし、照明でカーテンコールまでに乾かす)

自衛官になるべく……みんな頑張っているのですね。
自衛官の肉体作りはハンパじゃないでしょう。まあ、ホントに自衛官になるわけじゃないから、それらしく見えれば良いけど、それが大変ですよねえ。ヨレヨレ、ブヨブヨしてたら、無理だものね。(と、………自分を顧みず、きっついプレッシャア〜〜)
今日当たり、サーティーズの御案内も含めたDMが皆様に届いている頃です。
楽しみにしております!!
加藤をよろしくお願いします。m(_ _)m

No.3326 あ、 けさく - 2005/06/24(Fri) 23:04

裏掲示板で、ながこじゃと時々楽しくお話させてもらってます。
もう上京したのかなあ。

No.3321 第11回ワイワイ会報告!! 投稿者:けさく 投稿日:2005/06/22(Wed) 23:13
http://www.kinder-space.com/bekko/www/waiwai/waiwai11.html

ワイワイ楽しく「銘々のテーブル」観て参りました。
しかし、、、、、写真がない。
今度から写真班を指名しておこう、、、、、
(−_−;)

No.3318 銘々のテーブル 投稿者:うさぎ 投稿日:2005/06/22(Wed) 11:21
昨日、観てまいりました。
とても面白かったです。
先日のワークショップの最終日にちょっとだけみせていただいて
私の中では、「つづく・・・・・」となっておりましたので、
すっきりしました。
銘々のテーブルは、銘々の人生。
いくつかのセリフが、印象に残りました。

No.3320 うさぎさま けさく - 2005/06/22(Wed) 21:47

有難うございました。
俳優座のアトリエは、原田演出のLABO公演でしか行かないのですが、いつも違う顔を見せてくれて面白いです。
二場目も面白かったですね。
>>銘々のテーブルは、銘々の人生。
うさぎちゃんの日記も読んできました。
セリフが残るっていうのは、嬉しいことですね。
有難う。
「銘々のテーブル」って、良いタイトルかもね。意味がとても伝わってきました。

No.3317 北海道ワークショップ 投稿者:けさく 投稿日:2005/06/22(Wed) 00:59
夏に伺う北海道でのワークショップの打ち合わせに、私たちを呼んでくださる担当の中山さんがいらしてくださいました。
中山さんは、三重で町民劇団の芝居を立ち上げた時のプロデューサーで、それは私たちにとって初めての地域での芝居作りでした。
あの時の体験、主人公が高校生たちで、町民が主役で、稽古が進む内に参加者の目が本当に輝いて来て、三重の観客に、感心ではなく感動を与えることが出来るという確信を得たあの体験。
あれが私たちの、芝居作りの原点になっているなあ、と、今日またつくづく思いました。もちろん、私たちキンダースペースの芝居作りにおいても同じです。
感心ではなく感動させたい。
心から思います。

No.3315 俳優座ワイワイ会 投稿者:けさく 投稿日:2005/06/21(Tue) 02:02
無事終了!
みんなでやいのやいのと終演後も居酒屋で語りました。
後援会10名、劇団員7名の賑やかな会でした。

うわっと〜!
やっぱり写真撮るの忘れました
( ̄○ ̄;)
もう! 酒を飲むまでは覚えていたのにぃ〜!
(-.-;)
写真無しですが明日報告書きます。
参加いただいた後援会のjunさん、縄さん、toshiちゃん、哲ちゃん、ぶぅちゃん、市Hさん、A本さん、阿Bさん、T山さん、そしてお連れ様、
ありがとうございました!
m(_ _)m

No.3316 Re: 俳優座ワイワイ会 jun(賛助会員) - 2005/06/21(Tue) 21:28

ワイワイ会も楽しかったけど
お芝居「銘々のテーブル」とっても良かったです。
人生経験を積んだ相応の年齢の俳優さんがいないと
できない芝居だけど。

No.3319 jun(賛助会員)さま けさく - 2005/06/22(Wed) 21:44

有難うございました。
そうですね。やっぱりあのホテルには、あのホテルで年月を重ねてきた人達が生きていなければなりません。その点、俳優座のように年齢層に幅のある劇団がやれるのはうらやましいです。
楽しんでいただけて良かった。

No.3311 

9月の予定が… 投稿者:香奈子 投稿日:2005/06/20(Mon) 02:46
未だ…たたず。。。
どうなるかなぁ。。。
明日…(もう今日ね)は、新潟・新井へ旅公演。
サッカーを見ながら、うだうだしてます。
父の日に母の押し花の作品展を見てきました。
押し花にした花びらを使って描いたもの…なかなか興味深かったです。
携帯で撮ったので写りが悪いけど、母の作品の一部。
2匹のリスです。。。

No.3314 Re: 9月の予定が… けさく - 2005/06/20(Mon) 15:30

香奈子さま
ありがとうございます
無理しない程度にご検討ください。平野の作品は東京(さいたま)では初演ですが、あとの二本はアトリエでも観ていただいている作品です。

翌日が早朝起床だとなかなか寝付かれないよね。だけど、よくがんばってるね。夜のライブと早朝のお芝居と、なかなか規則正しく生活するのが難しいものね。

お母さんの押し花素敵。リスかわいい。これ背景もすべて押し花なんですか。かおりさんのところのお花も見た。素敵ね。
よいご趣味だわ。

No.3310 予約しました 投稿者:かおり 投稿日:2005/06/19(Sun) 22:53
リリアのモノドラマ、2枚予約しました。
ホールではなく、催し広場なんだね?どんなステージになるのか楽しみです。
でも早い時間には行けないから自由席だとちと不安だけど。
頑張ってネ!

No.3313 Re: 予約しました けさく - 2005/06/20(Mon) 15:23

かおりさま
ありがとうございます。
そうなの。リリアホールだと、またオンステージシアターにでもしないとモノドラマは無理だと思う。
結構小劇場系が来て今までもやっていたようです。
当初エプロンステージと言っていたのですが、キャパの関係で無理になってしまいました。残念。
だけどアトリエや熊本とはまた違った形でお見せできると思います。よろしくお願いします。

※すみませんm(_ _)m
掲示板をぶっこわしてしまいまして、これ以上前の記事を失ってしまいました。